マーケティングにおいて重視されることの多い「自社の強み」や「強豪との差別化」。しかし、これらが顧客のニーズやインサイトと合致していなければ、顧客にとって商品・サービスを「買う理由」にはつながりません。本記事では、顧客に選ばれ続ける価値を作るための「UAV(ユニーク・アトラクティブ・バリュー)」という考え方と、そのフレームワークを解説した書籍を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア