マーケティング活動の一環として多くの企業が実施しているデータ分析や市場調査。ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」では、4種類のデータを掛け合わせて仮説検証を繰り返すことで、マーケティング施策の効果検証や推定に成功。効果的な施策を行えるようになったことで、累計ダウンロード数は600万を突破し、事業のグロースに成功している。2024年9月11日に開催された「MarkeZine Day 2024 Autumn」には、同社でマーケティングを手掛ける村口賢一郎氏と川口隆史氏が登壇。同社が行うデータ活用の方法を具体的に解説した。
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平田 順子(ヒラタ ジュンコ)
フリーランスのライター・編集者。大学生時代より雑誌連載をスタートし、音楽誌やカルチャー誌などで執筆。2000年に書籍『ナゴムの話』(太田出版刊)を上梓。音楽誌『FLOOR net』編集部勤務ののちWeb制作を学び、2005年よりWebデザイン・マーケティング誌『Web Designing』の編集を行う。2008年よ...
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