SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディックス、運用型広告アカウントの採点システム「M-SQCORE」を開発 運用の品質安定化を実現

 デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスは、運用型広告に特化した採点システム「M-SQCORE(エムスコア)」を開発した。

 同システムは、広告アカウントの健康状態を自動で採点し可視化。改善個所を把握し、運用担当者のスキルや経験問わず広告運用の品質を安定化できる。

採点結果イメージ
採点結果のイメージ

 同システムを利用することで、自動採点で細かい部分までの設定漏れを防ぐとともに、最新性が保たれた採点基準の元、運用者は個社ごとのカスタム調整に注力できる。広告アカウントの健康状態を客観的に可視化でき、チーム内で共通認識を持つことが可能となる。

【関連記事】
BtoBマーケティング担当者にアンケート、認知のきっかけ「出入りの業者・営業」が低下【メディックス】
メディックス、創業40周年を迎えコーポレートアイデンティティを刷新
メディックス、ベーシックと業務提携 両社のサービスを連携しBtoB特化型サイト制作パッケージを提供
メディックスとShirofune、業務パートナーシップを締結しインハウス運用支援での協業を開始
メディックスとSrush、パートナーシップを締結 BtoBマーケティングのデータ分析基盤の構築を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/47340

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング