当日参加も大歓迎!追加入場枠を用意
今回のイベントでは、満席のセッションを除いて追加入場枠を用意しております。この後紹介するセッションをはじめ、当日でも参加できるセッションがございますので、お申し込みの上お仕事の合間などにぜひ会場へお越しください!
※追加入場枠でお申込みいただいた方は、事前登録者が入室した後にセッション会場へご案内します
【アプリ】MAUランキング上位の理由
12時35分からのセッションでは、日本ケンタッキー・フライド・チキンの公式アプリ活用にフォーカス! アプリの体験設計における工夫や、収集データの活用方法などを語っていただきます。
【アプリ】天気予報アプリのロイヤル会員醸成
15時からのセッションでは、過去最高益を生んでいるウェザーニューズが有料会員の増やし方を解説! 約12億円のサブスクリプション売上(四半期)につながったユーザーのロイヤル化や、競合との差別化などを語っていただきます。
【アプリ】Z世代がアプリの体験に求めるもの
17時25分からのセッション、テーマは「Z世代×アプリ」です。「Bereal」の台頭など、若年層におけるアプリトレンドを解説するとともに、受け入れられるアプリの特徴を紐解きます。
【リテール】慎重派?直感派?今の消費トレンド
12時35分からのセッションでは、購買データ×意識調査で抽出した消費者の価値観を解説。物価高を受けて「人々は本当に節約志向になっているのか?」「どんな商材なら出費するのか?」を考えます。
【リテール】ビジネス成長につなげるOMO戦略
15時からのセッションには、ユナイテッドアローズのOMO本部長が登壇。店舗のみ/ECのみのユーザーと比べて3倍以上の年間平均購入額を示す、店舗×ECクロスユーザーの増やし方を明かします。
【リテール】新商品を市場に浸透させるには?
17時25分からのセッションには、ハイネケン・ジャパンのマーケティングディレクターが登壇します。2023年10月に発売したノンアルコールビール「Heineken0.0」をヒットに導いたプロモーションとは?
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
日時:2024年11月13日(水)10:00-18:05(9:30受付開始)
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
JR東京駅 徒歩約1分
参加費:無料(事前登録制)