SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

【特集】2024→2025 キーパーソンによる予測と展望

【B2B Marketing Hack】2025年・BtoBマーケティング業界4つの予測

 「日本におけるBtoBマーケティングの2025年予測」と題し、BtoBマーケティング従事者を取り巻く業務環境の変化を振り返りつつ、ジョブ遂行に必要となるマインドセットやケイパビリティについて考察します。なお、本記事におけるBtoBマーケティングの範囲・前提は「BtoB企業でのセールス&マーケティング」「デマンドジェネレーション分野のマーケティング業務」です。筆者自身はBtoB企業のインハウスマーケターであり、本寄稿は筆者個人の見聞によるため主観的ですが、現場視点のリアルな所感を展開できればと思います。

この記事はプレミアム記事(有料)です。ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要です。

有料記事が読み放題!初月300円キャンペーン中!

プレミアムサービス詳細はこちら
※初めてMarkeZineプレミアム個人会員をご利用のお客様に限り利用可能です。
※お一人様1回限り有効です。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
【特集】2024→2025 キーパーソンによる予測と展望連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

B2B Marketing Hack(ビートゥービーマーケティングハック)

壁打ち的にB2Bマーケに関するツイートをするXアカウント(@B2BMKTGhack)の中の人。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/07 09:30 https://markezine.jp/article/detail/47849

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング