サービス終了に伴い、次ページ以降の記事はご覧いただくことができません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

「日本におけるBtoBマーケティングの2025年予測」と題し、BtoBマーケティング従事者を取り巻く業務環境の変化を振り返りつつ、ジョブ遂行に必要となるマインドセットやケイパビリティについて考察します。なお、本記事におけるBtoBマーケティングの範囲・前提は「BtoB企業でのセールス&マーケティング」「デマンドジェネレーション分野のマーケティング業務」です。筆者自身はBtoB企業のインハウスマーケターであり、本寄稿は筆者個人の見聞によるため主観的ですが、現場視点のリアルな所感を展開できればと思います。
この記事は参考になりましたか?
- 【新年特集】2024→2025 キーパーソンによる予測と展望連載記事一覧
- この記事の著者
-
B2B Marketing Hack(ビートゥービーマーケティングハック)
壁打ち的にB2Bマーケに関するツイートをするXアカウント(@B2BMKTGhack)の中の人。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア