
コネクテッドTVの普及をはじめとした生活者の視聴スタイルの変化や、テレビCMのバイイングなど広告主・代理店側の活用方法の変化によって、効果の出るテレビCMのあり方が変わりつつある。本記事では、「デュオリンゴロゴロ」のフレーズが印象的なテレビCMを展開する教育アプリ「Duolingo」のテレビCM活用事例を紹介。グローバル企業ならではのテレビ活用に至るまでの苦労や、アメリカ本社からも高く評価されたテレビCMの成果、そして成功の秘訣を同社の国内事業を担当する水谷翔氏に聞いた。
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タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)
1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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