SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Outbrain、Teadsの買収を完了 統合オムニチャネルプラットフォームを構築

 広告主とパブリッシャーのビジネスを支援するテクノロジープラットフォームを提供するOutbrainは、広告プラットフォームを運営するTeadsの買収を完了したことを発表した。

 両社の統合により、コネクテッドTV・モバイル・Webなど様々なスクリーンにおいてブランド認知からパフォーマンスまで担う統合オムニチャネルプラットフォームを提供。また、両社が保有するオープンインターネット上のコンテクスチュアル(文脈)データおよび興味関心データも集約し、AI予測エンジンを活用することで、広告主の成果最適化を実現する。

 なお、新会社は「Teads」として運営される。合併後のCEOにはOutbrainのDavid Kostman(デイヴィット・コストマン)氏が就任し、元TeadsのCEOであるJeremy Arditi(ジェレミー・アルディティ)氏とBertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)氏は、それぞれ共同社長、米国およびグローバル最高事業責任者に就く。

Teads CEO デイヴィット・コストマン氏
Teads CEO デイヴィット・コストマン氏

【関連記事】
Teads、広告プラットフォーム「Teads AdManager」上でアテンション計測の提供を開始
OutbrainがTeadsを買収 オープンインターネットでの大規模広告プラットフォームを提供へ
Teads、2024年度Cookieレス調査を実施 積極的に備えている日本のパブリッシャーは約3割に
Teads、LGアドソリューションズ社と独占的グローバルパートナーシップを締結
Teads、第1回Teads Ad Manager認定代理店アワード発表 代理店5社を選抜

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/05 07:30 https://markezine.jp/article/detail/48283

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング