
近年、各SNSにおいてショート動画が流行し、急激な成長を見せた。広告業界においてもあらゆる企業が次々と参入し、マーケティング担当者は目が離せない状況といえるだろう。そこで本記事では、ショート動画広告のメリットや各プラットフォームの特徴、配信プラットフォームの選び方、効果的なショート動画広告の制作ポイント、ショート動画広告の活用事例などについて紹介する。今一度ショート動画広告に向き合って、効果的に活用し成果をあげるための参考にしていただければ幸いだ。
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- ショート動画広告のメリット
- ショート動画広告のプラットフォーム別の特徴
- YouTube
- TikTok
- ショート動画広告の配信プラットフォームの選び方
- 年齢層の確認
- 課金方法の確認
- 広告配信タイミングの確認
- 効果的なショート動画制作のポイント
- ショート動画の仕様を守る
- セーフゾーンを考慮して動画を作成する
- 動画の冒頭で視聴者を惹きつける
- 静止画広告を流用するのも効果的
- 音声にも意識して動画を制作する
- UGCを動画の素材として活用する
- 日にちに余裕を持って広告を入稿する
- ショート動画広告運用のベストプラティクス
- ショート動画広告の予算配分の手順
- 目標設定とターゲット分析を行う
- 予算の優先順位を明確にする
- プラットフォームの特性を考える
- 効果測定を行う
- ショート動画広告のパフォーマンス測定指標
- 認知拡大のための測定指標
- 購入検討のための測定指標
- 行動・獲得のための測定指標
- ショート動画広告の活用事例
- マイナビ転職(YouTube)
- ユニクロ(TikTok)
- SONY(Instagram)
- ショート動画広告を効果的に活用しよう
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