SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バーガーキング、「潜入大作戦」キャンペーン実施 店舗の弱点を調査・報告する750名の“スパイ”を募集

 ビーケージャパンホールディングスは、2025年2月27日から3月26日まで、「バーガーキング」の店内に潜入して店舗の弱点を調査・報告する750名のスパイを募集する「バーガーキング潜入大作戦」を実施する。

バーガーキング、「潜入大作戦」キャンペーン実施 店舗の弱点を調査・報告する750名の“スパイ”を募集

 同キャンペーンには、特設WEBサイトから応募可能で、採用されたスパイは希望の店舗に3回潜入し、バーガーキングの商品を食べながら接客、サービス、清潔さ、メニュー、価格設定などを調査、報告を行う。3回分の飲食代は全額負担され、「オリジナルTシャツ」と「オリジナルステッカー」も進呈される。また応募者全員に、人気メニュー「ワッパーチーズ」セットが200円引きになるクーポンが提供される。

 バーガーキングは2019年5月末に77店舗だったが、6年間で189店舗増加し、2025年3月1日時点で266店舗を展開する予定である。現在もハンバーガー業界で高い出店増加率を維持しており、2028年末までに全国600店舗を目指している。

 同社では急激な店舗拡大にともない、接客やサービス、清潔さなどにまで目が行き届いていない課題があるとして、ファンの協力を得ながらこの問題の解決を目指すために同キャンペーンを実施するという。

 応募資格は18歳以上で、特設WEBサイトのエントリーフォームから必要事項を記入し、スパイ風の写真を撮影の上、応募する。選定には1~2ヵ月程度かかる見込みだ。応募期間は、2月27日11時から3月26日15時まで。

【関連記事】
【耳から学ぶ】バーガーキングの「大胆で強気」なマーケティング戦略
バーガーキング、フレンチフライの代替品としておやつカンパニーの商品を採用 限定セットの販売へ
【耳から学ぶ】SNSの流行語は1年でこうも変わる/バーガーキングのPR動画【ニュースランキング】
スギ薬局、アバターによる遠隔接客サービスを店頭に導入 問い合わせ対応時間を約4分の1に短縮
パルとAIQ、AIスタッフによる接客の実証実験を実施 売上創出に成功

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/27 17:30 https://markezine.jp/article/detail/48548

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング