SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Taboola、生成AI検索エンジン「DeeperDive」発表 サイト内コンテンツを活用し体験向上

 Taboolaは、パブリッシャーが自社サイトのコンテンツを活用した生成AI検索エンジン「DeeperDive」の提供開始を発表した。既に、一部海外メディアでテスト運用が行われている。

 同サービスは、パブリッシャーが過去に制作した記事などのコンテンツをもとに、生成AIが読者の質問に自然言語でリアルタイム回答を提供。また、関連性の高い特集記事などへ読者を誘導することで、コンテンツへの理解促進や関心の深掘りを促すことが可能となる。さらに、AIが返答内容と連動した広告を自動表示するため、検索意図と親和性の高い広告接触体験をユーザーに提供できる。

 今後は日本国内メディアへの展開も視野に、生成AIとパブリッシャーの共存モデルの基盤確立を目指す。

【関連記事】
IAS、アテンション計測製品「Quality Attention」をパブリッシャーに提供へ
App Annie Japan、世界のアプリパブリッシャーランキングトップ25を発表
博報堂とHakuhodo DY ONE、AI Hack AI検索によるブランド情報最適化を実証実験
Yahoo!ショッピング、生成AIが質問を通じて 商品検索をサポートする機能のβ版を提供開始
若年層の3割超が生成AIで「商品・サービス・企業」を検索・比較【メディアリーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/16 07:15 https://markezine.jp/article/detail/48756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング