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生活者は今、どんなメディアを「頼り」にしている?データで紐解くメディア接触の実態【お薦めの書籍】

 電通「2024 日本の広告費」によると、日本の総広告費は3年連続過去最高を更新しました。インターネット広告費が総広告費の5割近くを占めるまでに成長し、メディアの多様化も進むなど、生活者のコミュニケーションや情報伝達を取り巻く環境は刻々と変化しています。本記事では、多数のデータを基に、生活者のメディア接触におけるトレンドや変化を掘り下げる書籍を紹介します。

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この記事の著者

吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)

大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/05/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49037

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