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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

変容する金融業界のマーケティング

会員増にも貢献!総再生回数1億回超え、松井証券がYouTube運用で守り続けた“1つのルール”

 新NISAやiDeCoなど、多くの生活者にとって投資が身近になった昨今、情報収集手段として存在感を高めているYouTube。証券会社各社が運営するYouTubeチャンネルも増えてきている中、いち早くYouTubeの運用に取り組み、圧倒的な登録者数を誇るのが松井証券のYouTubeチャンネルだ。「資産運用!学べるラブリー」や「予約の取れない株相談所」など人気シリーズを多数生み出し、300万回以上の再生回数を記録する動画も生まれている。同社のYouTube施策をリードする武藤正樹氏に、市場変化に合わせた戦略の変化や、“視聴だけ”で終わらせない新たな取り組みなどについてうかがった。

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この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/06/04 09:30 https://markezine.jp/article/detail/49081

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