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『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
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生活者データバンク

生成AIは“日常生活”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態

 急速に進化し、社会に浸透しつつある生成AIは、私たちの生活様式を根底から覆すほどの可能性を秘めている。しかしその発展の速さから、現状を正確に捉え、今後の動向を予測することは容易ではない。そこでインテージでは、生活者とビジネスパーソンに対して実施した大規模なアンケート調査と、当社が保有するメディア接触ログデータ「i-SSP」を用いて、“生成AIのリアルな利用実態”を探る統合的な分析を行った。本稿ではまず、「日常生活における生成AIの現在地」に迫る。

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この記事の著者

松田 陽介(マツダ ヨウスケ)

株式会社インテージ
マーケティングパートナー第2本部 企画営業4部 1グループ データアナリスト

2022年にインテージへ入社。データアナリスト兼リサーチャーとして、メディア・プラットフォーマー業界を主に担当。広告コミュニケーションやデジタル領域を中心とした調査と、統計モデリングや多変量解析を用いたデータ分析を駆使し...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/07/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/49466

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