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LINEヤフー、Yahoo!・LINE公式アカウント等の法人向けサービスに関する透明性レポートを公開

 LINEヤフーは「広告等の法人向けサービスに関する透明性レポート」を公開した。同レポートは、ユーザーや広告主、パートナー企業にサービス品質向上の取り組みを伝え、安心して利用してもらうことを目的に公開している。

 Yahoo!広告では2024年度、合計1億9,000万件の広告素材を非承認とした。2023年と比較し、特に検索広告における「ユーザーの意に反する広告の禁止」規定に起因するものが増加し、リンク先サイトURLの誤入力が主な要因となった。

 LINE広告では、2024年度下半期に76,136件の広告素材を非承認とし、上半期から約3割減少した。非承認理由の約7割が画像や動画などクリエイティブの内容だった。

 また今回、「LINE公式アカウントの品質に関する透明性レポート」を初めて公開した。

 LINE公式アカウントでは、2024年度下半期には137,813件のアカウント停止、27,626件のコンテンツ非表示措置が実施された。

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2025/07/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/34898

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