SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Spring

特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性

レノボがモータースポーツやサッカーの協賛に取り組む理由とは?マーケティング戦略におけるスポーツの役割

 スポーツがマーケティング活動にもたらすベネフィットや企業が取り組むヒントを探る本特集。今回はレノボ・ジャパン合同会社 CMOの竹内早穂子氏に、スポーツマーケティングにおける取り組みについてインタビューを実施。モータースポーツおよびサッカーへの協賛の取り組みを通して、同社およびブランドのマーケティング戦略におけるスポーツの役割や意義、ねらいをうかがった。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

那波 りよ(ナナミ リヨ)

フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/12/10 09:00 https://markezine.jp/article/detail/49750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング