本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提供します。注目のキーワード「界隈」を紐解くシリーズの第1回は、まず「界隈」とは何か、その本質に迫ります。「トライブ」との違いといった基本の整理から、マーケティングで活用する際の注意点、そして秘められた可能性まで、詳しくご紹介します。
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森竹 アル(モリタケ アル)
スパイスボックス 取締役副社長 事業統括責任者。2006年にスパイスボックス入社。プロデューサーとして大手自動車メーカー、食品メーカー、ゲーム会社等のデジタルマーケティングを支援。2013年、プロデュース局局長就任。すべてのクライアントワークを統括。2016年以降は、ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を...
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