SNS支援のホットリンクが「SNSをうまく使ってる」「あの企画良かった」という企業に取材し、成功の秘訣を探る本連載。講談社の美容誌『VOCE』は、SNSを雑誌のプロモーション手段ではなく、それぞれが独立したメディアとして位置づけ、情報を発信。Instagram、YouTube、Xなど複数プラットフォームを横断的に運用し、各媒体の特性を活かしたコンテンツ配信で若年層からも支持を集めています。その戦略と成果について、デジタルチームの3名にうかがいました。
この記事は参考になりましたか?
- ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣連載記事一覧
-
- SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデ...
- XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS...
- なんばグランド花月はSNS運用体制をどう変えた?公演担当の自由な発信から劇場らしい投稿へ変...
- この記事の著者
-
ホットリンク(ホットリンク)
株式会社ホットリンクは、データ分析とUGC(ユーザーによるクチコミ)創出に強みをもつSNSマーケティング支援会社です。戦略設計から効果測定まで一貫したサポートを行い、クライアントの売上向上や認知拡大を図ります
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
