朝日広告社とオムニチュアは、ウェブ解析ソリューション「Omniture SiteCatalyst」をはじめとするオムニチュアのオンラインビジネス最適化ソフトウェアの販売提携に係る契約を締結し、企業のマーケター、宣伝・広告担当者を対象としたマーケティング支援における協業を開始した。
朝日広告社のクロスメディアプロモーション施策と、オムニチュアのオンラインビジネス最適化ソフトウェアを組み合わせて提供することで、テレビや新聞、雑誌、イベントと、オンラインマーケティング活動を統合した、包括的なプランニングと効果測定のサービスをクライアント企業に提供する。
【関連記事】
・米オムニチュア3Q決算、売上高は前年同期比から倍増
・オムニチュア、業種ごとに最適化されたウェブ解析コンサルパッケージを提供
・米Omniture、「SiteCatalystウィジェット」を提供
・読売テレビが「Omniture SiteCatalyst」を導入、テレビ視聴率に対するウェブ貢献度分析などを実現へ