SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネット広告のブランディング効果調査プロジェクトに、オールアバウトが参加

 このプロジェクトは、インターネット広告の視認効果を検証する指標を作成するため、2007年から取り組んできたもので、2008年4月に公表した調査結果が各方面から評価を得たことから、より多くのデータを収集し、分析を継続的に行うために、今回オールアバウトが加わった。

 今後はビデオリサーチインタラクティブ監修のもと、All About、goo、MSN、Yahoo! JAPANに掲載される広告を対象として調査を行い、広告注目率、クリエイティブに対する評価、広告接触によるブランディング効果等の事前予測や事後検証に活用できる基準値を更新。2009年秋頃に調査結果と基準値を公表する予定となっている。

【関連記事】
VRI、NTTレゾナント、マイクロソフト、ヤフーが、ネット広告の視認効果に関する共同調査を実施
DAC、「広告の質的効果」というグレーゾーンを定量化するオンラインキャンペーン管理ツールを提供
博報堂DYメディアパートナーズ、クロスメディア型広告の効果測定を低コストで行う新手法を開発
ビデオリサーチ、「インターネット広告出稿効果シミュレータ」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/17 11:45 https://markezine.jp/article/detail/5905

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング