パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】キューサイがいち早くTikTok Shopを活用、その成果とは?
生成AI時代のブランド戦略を議論、10月2日にマーケター向けセミナー開催
東京は福岡の12倍の人流規模/情報メディアはYouTube利用が全エリア首位に【ジオテクノロジーズ】
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
データはあるのに「再現性」がない理由。限定的なPDCA脱却に向け、イルグルムが新たに挑むMCMの実践
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「Yahoo!ニュース」トップページを全面リニューアル、興味関心に合ったニュースを自動表示
2013/11/29
ビックカメラで位置情報に応じたおトク情報配信「ジオフェンシング」の実証実験
フジ・スタートアップ・ベンチャーズ、若手起業家が出演する深夜番組「オレが世界を変えてやる!」
2013/11/28
コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始
ブライトコーブ、「Video Cloud Live」日本語ベータ版提供開始
ブライトコーブ、「2013 Brightcove Japan Innovation Award」授賞式開催
Special Contents
PR
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2013」受賞作品発表!スマホ使った意欲作が勢ぞろい
ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート
Job Board
ヴォラーレ、SEOセミナー「広告を使わず一年で1000万PVのメディアを作る方法」開催
大日本印刷、「価値観クラスター」とビッグデータを組み合わせたサービスを来年1月スタート
日本はテレビ広告に有名人を起用する割合が高く、その大半は自国の有名人【カンター・ジャパン調査】
2013/11/27
ロックオン、「THREe」で運用型広告の効果をメールで確認可能に、アトリビューション効果によるリスティング広告自動入札も
プライベートDMPとキャンペーンマネジメントシステムでCRMが変わる! ディレクタスxブレインパッド無料共催セミナー開催
マイクロアド、ブランドメトリクス可視化を実現する広告ソリューション「BLADE-LIFT」提供開始
日本コカ・コーラ、「アメーバピグ」とコラボしたウィンターキャンペーンスタート
アマゾン、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストアオープン
DAC、iPhoneアプリ「passfree」でローソンで使える買物券とのポイント交換サービス
2013/11/26
マーケティングエンジン、グローバルPRプラットフォーム「Mynewsdesk」日本初の代理店に
PB商品の認知度、「セブンプレミアム」をおさえ「トップバリュ」が1位に【マイボイスコム調査】
14691件中9501~9520件を表示