PALは、12月2日、ネットショップ事業者向け広告収入サービス『AD-REVO(アドレボ)』の提供を開始した。3年後の売上規模は15億円を目指し、海外展開も視野に入れてサービスを展開していく。
『AD-REVO』は、ネットショップ事業者が商品を発送する「箱」を「広告用スペース」として提供することで、広告代として収入を得られる広告収入モデル。商品購入者情報や商品情報などの基礎データを分析し、最適な広告シール等を貼付けて送付できるため、広告主にとってもメリットがある。張付けた広告は、WEBへの誘導を促すツールや、はがしてクーポンやチケットとして使用することも可能。
【関連記事】
・アライドアーキテクツ、Facebookページに顧客接点を創出する通販会社向けサービス「コネクトル」
・楽天優勝、ヤフーショッピング無料化など盛り上がるEC市場に情報提供 翔泳社、ネット通販情報満載『ECzine(イーシージン)』オープン
・「日本テクノロジー Fast50」1位はロコンド、靴の通販サイトで成長率6,643%
・JADMA、「ネット通販の商品選びに影響を与えるSNS」について調査
・ネット通販に感じるメリットとは?【ネット通販利用者500人調査】