コラムとアクセス解析とネット広告に関する記事とニュース
-
ブランドの命運を左右する「ポリティカル・コンシューマー」と企業はどう向き合うべきか
「ポリティカル・コンシューマー」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。日本語では“政治態度を表明する消費者”という意味だが、いまいちピンとこ...
0 -
視聴時間は平均8分超!話題のFacebookライブ配信によるクレーンゲーム『Grab-A-Gift』
今回ご紹介するのは、Facebookライブ配信の活用事例です。スポーツ用品を景品にしてクレーンゲームを設置し、「いいね!」などのリアクションボタ...
0 -
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。今回は拡大の一途をたどる動画広告市場の動向について解説しよう。
0 -
ブランドセーフティーと不正インプレッションの現実【アドベリフィケーション最新動向】
前回はデジタル広告の閲覧時間について解説しました。より長く広告が一人のユーザーに閲覧されることで大きな効果が得られ、米Media Rating...
0 -
視聴者の表情から「感情」を測定し、マーケティングを効率化!ハイネケンやLGも活用する「リアルアイズ」
海外の最新マーケティングテクノロジーやサービス、一際目立つスタートアップを紹介する新しい連載が始まりました。今回紹介するのは、欧州発のベンチャ...
0 -
Web上の感情設計はタスクフロー設計で決まる。ユーザータスクから設計する広告&サイト設計術
「ユーザーの感情・行動を変えるための広告設計」について解説してきた本連載。第1、2回の記事では、広告を設計するためには、ユーザーにどのような感...
1 -
客室の360度映像で商品紹介!イマイチ貸別荘を自社製品でリノベしたホームセンターの技ありキャンペーン
欧米では富裕層が投資用物件を旅行客に貸し出す「バケーションレンタル」の文化が根付いています。物件にネットで低評価レビューがつくと、人気ガタオチな...
0 -
デジタルな世界の仕事の流儀は、米国IT業界に学べ!『ハッキング・マーケティング』とは
5月15日に刊行された書籍『ハッキング・マーケティング』では、米国IT業界がデジタルのスピードに合わせてソフトウェア開発を進めるために編み出し...
0 -
生活者の“本音”を読み解く、「ソーシャルリスニング」の新活用法
毎回、様々なコンテンツを取り上げ、それらがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回はある企業の事例を取り上げ、ソーシャルリスニングの活用法を...
0 -
昨今、マーケティングや広報関連の書籍で、戦略という言葉がタイトルについている書籍が目立ちます。本記事では、その中から注目の2冊をピックアップし...
0 -
21億インプレッション!出会い系アプリTinderに現れた「孤独すぎる43歳独身男」の正体とは
手軽に新しい友達を作れるアプリ「Tinder」とコラボしたのは、なんと環境保護団体?! さびしい気持ちを埋めるためアプリを起動すると、あなたと世...
0 -
Instagram活用の鍵は「ユーザー投稿」 その重要性と影響力を解説
本連載では、テテマーチの松重秀平氏が、SNSの中でも最も盛り上がりを見せるInstagramについて法人がどのように向き合うべきか、事例を交え...
0 -
リアルなデータでブランドストーリーを描く ネスカフェのIoTコーヒーメーカー体験型イベントの設計思想
データとクリエイティブをめぐる冒険をテーマとする本連載。前回の記事では、データをクリエイティブの入力ソースとして活用することで新しい体験価値へ...
0 -
複数視点でインプレッションを適切に総合評価する必要性【アドベリフィケーション最新動向】
第一回、第二回ではデジタル広告におけるアドベリフィケーションの必要性とその背景について解説しました。今回からは今後何をどうすべきか考察していき...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4010件中2361~2380件を表示






