コラムとアクセス解析とネット広告に関する記事とニュース
-
「メディアに載る=生活者に響く」時代は終わった~広報・PRの効果計測に求められる新たな指標とは
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回は、広報・PR施策が抱える問題を洗い出し、それを解決するのに...
1 -
米国の成功事例から考える、ポリティカル・コンシューマーと企業のベストな関係性は?
ミレニアル世代やZ世代を中心に台頭する「ポリティカル・コンシューマー」。この変化に企業はどのように対応すべきなのか。米国企業の先端事例からヒン...
0 -
おすすめ書籍2選~現代日本に適したアンバサダープログラム的思考&中小・ベンチャー向けのPR術
本記事では編集部員が最近読んだ書籍の中からおすすめの書籍を紹介します。今回は日本社会の現状をふまえ、今後のマーケティングで必要になりそうな考え...
0 -
#ニトスキを知っていますか? Instagramで流行ができた商品事例からノウハウを探る
テテマーチの松重秀平氏が、Instagram活用について語る本連載。第2回となる今回は、Instagramのユーザー発信で話題になった商品をご...
0 -
「課金=募金」でがんモンスターを倒して「フレンド」を救え!1.5億円を集めたNGOのゲーム型施策
超高齢化社会を迎える日本では皆保険制度の維持が難しくなっていますが、ポーランドではそもそも医療保険制度のカバー範囲が狭く、がん患者の医療費負担は...
0 -
140年の歴史が語る本質 日経が説くデジタル時代のメディア、広告の役割
フェイクニュース、コピペとSEOに依存したコンテンツ制作、ビューアビリティー、ブランドセーフティー……メディアおよび広告の信頼性、健全性に関...
0 -
もうすぐ2017年も折り返し!現状を見直したいビジネスマンにおすすめの書籍2冊
本記事では、MarkeZineの 新人編集部員が選んだ、今話題のおすすめ書籍を2冊をご紹介します。今回ご紹介するのは、「読者が選ぶビジネス書グ...
0 -
コンペや営業の勝率を上げるには、カスタマージャーニーを使う!ストーリーファーストの提案方法とは
昨今クライアントのデータリテラシーが高まり、提案営業や代理店のコンペにおいて、一昔前より「提案の根拠」が求められるようになりました。根拠とは、...
0 -
自社の顧客は誰か?トリプルメディアの役割を再認識する【DIGIMARCON EAST 2017】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
0 -
欧米ではすでに企業が無視できないほどの影響力を持ち始めている「ポリティカル・コンシューマー」。今回は数字からポリティカル・コンシューマーの特徴...
0 -
動画広告の最適化、ポイントは「HEAVY」と「LIGHT」の使い分け
昨今、様々な企業で活用が進む動画広告だが、効果の出るメソッドがまだまだ体系化されていないのが現状だ。本記事では、CyberBullの宮田崇平氏...
0 -
これが電子書籍の未来!?位置情報を送ると「あなただけの物語」を生成するメルセデスベンツのキャンペーン
小説や映画に触れていて、自分そっくりの人が出てくるとドキドキしますよね。位置情報を送信するとインタラクティブにストーリー内容が変化して、まるで自...
0 -
なぜデジタルトランスフォーメーションは失敗するのか? マーケターを待ち受ける4つの落とし穴と回避方法
めまぐるしく変化するデジタル生活環境への対応が企業の未来を左右するなか、マーケティングのデジタル化をどのように進めていくべきか、マーケターには...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4010件中2341~2360件を表示







