コラムとスマートフォンに関する記事とニュース
-
昨今、マーケティングや広報関連の書籍で、戦略という言葉がタイトルについている書籍が目立ちます。本記事では、その中から注目の2冊をピックアップし...
0 -
21億インプレッション!出会い系アプリTinderに現れた「孤独すぎる43歳独身男」の正体とは
手軽に新しい友達を作れるアプリ「Tinder」とコラボしたのは、なんと環境保護団体?! さびしい気持ちを埋めるためアプリを起動すると、あなたと世...
0 -
Instagram活用の鍵は「ユーザー投稿」 その重要性と影響力を解説
本連載では、テテマーチの松重秀平氏が、SNSの中でも最も盛り上がりを見せるInstagramについて法人がどのように向き合うべきか、事例を交え...
0 -
CV数は1.6倍、CPIは10%減~ネクソンが、スマートニュース「oCPC配信」で得た恩恵に迫る
スマートニュースが提供するSmartNews Adsで、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした広告に自動で最適化する機能「oCPC配信」。オンライ...
0 -
リアルなデータでブランドストーリーを描く ネスカフェのIoTコーヒーメーカー体験型イベントの設計思想
データとクリエイティブをめぐる冒険をテーマとする本連載。前回の記事では、データをクリエイティブの入力ソースとして活用することで新しい体験価値へ...
0 -
複数視点でインプレッションを適切に総合評価する必要性【アドベリフィケーション最新動向】
第一回、第二回ではデジタル広告におけるアドベリフィケーションの必要性とその背景について解説しました。今回からは今後何をどうすべきか考察していき...
0 -
「オレのヒゲ農法」で咲かせた花を彼女に!売上71%UPに成功したブラウンのバレンタイン施策
毎日剃ってるヒゲ、流して捨てちゃうのもったいないですよね。電気シェーバーメーカーが仕掛け、なぜか「ロマンチック!」と女子ウケもさらったトルコのバ...
0 -
「既視感のない、新しい企画で世の中にバイラルを」 XFLAG スタジオが求めるマーケターのマインド
日々めまぐるしく変化するスマートフォンアプリ市場。過去に成功したことがこの先も通用するとは限らない。本記事では、XFLAG スタジオで重要な役...
0 -
オウンドメディア運営に悩んでいる方必見、そのメディアに「目的」はありますか?
Webメディア「ギズモード・ジャパン」で編集長の経験を持ち、株式会社アイレップ内にあるコンテンツマーケティング総合研究所の所長を務める大野恭希...
0 -
四半期ごとに見直すようなマーケティングは遅すぎる!今こそアジャイルを取り入れよう
第1クォーターで新しいマーケティング施策をテストして、第2クォーターで改善する。そんなのはもう遅すぎる、2週間でやろう――そう力強く主張するの...
0 -
デジタル広告のキソ 「データ種別の違い」と「ツール導入目的の明確化」
企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキルを8つにわけて、連載形式で解説します。第...
10 -
車を減速→スマホが加速 交通事故多発のペルーで携帯電話キャリアが作った交通安全アプリとは
車のスピードは「ついつい」出てしまうもの。速度を抑えた安全運転を心がけてもらうために、「スピード」をプレゼントするユニークなキャンペーンをご紹...
0 -
容赦なく変化する環境と要望に負けない!『ハッキング・マーケティング』で即応改善しよう
マーケティングに携わる方ほど「変化」に敏感で、そして泣かされてきたのではないでしょうか。社内外からの要望も次から次に降り注いできます。一体どう...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5045件中2181~2200件を表示







