パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
日本ラッド、病院向けデジタルサイネージシステムの開発・販売を開始
2009/09/24
エニグモ、電子看板の動画制作からターゲティング配信までを手がける「filmoサイネージ」を提供
2009/09/07
JR東日本、デジタルポスターで動画素材を活用
2009/09/01
アニマックスとソニー、CS放送とデジタルサイネージを組み合わせた広告パッケージを展開
2009/08/04
JR東日本とJR西日本、車内ディスプレイを使ったはじめての連動企画を展開
2009/07/24
ジェイマジック、デジタルサイネージ/OOH広告の視聴属性調査を25万円で提供
2009/06/25
Special Contents
PR
大日本、42インチの大型ディスプレーを12台連動させたデジタルサイネージを展開
「デジタルサイネージって何?」一般の認知度は2割
2009/06/08
凸版、無線ネットワーク対応、インタラクティブ機能を備えたデジタルサイネージを開発
Job Board
凸版と紀伊國屋、「IC学生証」など大学向けソリューションプログラムを展開
2009/06/01
ソニー、法人向けコンテンツ管理配信システムを発売
2009/05/21
ADKら3社、デジタルサイネージ・FeliCa・携帯を融合した「送客メディア」の実証実験
2009/04/28
大日本、丸善店頭のデジタルサイネージを使った広告・販促パッケージを販売
2009/04/17
ヤフーとCOMEL、デジタルサイネージとネットを連携させた実験を開始
2009/04/09
映像用に見やすくした明朝体をDNPがライセンス販売、デジタルサイネージや携帯へも展開
2009/04/06
JR東日本、フルハイビジョンのデジタルポスターを東京・品川・横浜の3駅で展開
2009/04/02
東芝、デジタルサイネージ・動画共有サイト・携帯・ガジェットを組み合わせたエンゲージメントマーケティング企画を展開
2009/03/20
複数の携帯画面で1つの広告を表示するデジタルサイネージが登場
2009/03/16
講談社、3秒で読める「瞬間誌」をデジタルサイネージで展開
2009/03/04
電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始
2009/02/16
106件中81~100件を表示