パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アンファーのメンズスキンケアブランド「DISM」が表参道で初ポップアップ、体験型施設を展開
小売データを活用したTVerへのターゲティング広告配信が可能に。データ・ワンが新サービスを提供
Hakuhodo DY ONE、Z世代向けのBeReal広告クリエイティブサービスを提供開始
デジタル変革の現場から:若手が切り拓く横浜銀行の未来
クラシルが明かす「1週間で成果を出す」AI時代の高速グロース開発と運用コストの効率化
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
ソーシャルから見るトレンド・ムーブメント
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
実務者が選ぶマーケティング本大賞のお知らせ
あなたの推薦書は?有園雄一氏・古市優子氏・松本健太郎氏に聞いたおすすめのマーケティング本
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
パナソニック、店舗の窓ガラスをデジタルサイネージに変える透明スクリーンを発表
2017/01/31
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、都営大江戸線六本木駅で実証実験を開始
2016/03/14
電通、世界中のデジタルサイネージへコンテンツをリアルタイム配信するサービスを開始
2016/01/06
マイクロアド、デジタルサイネージを教育分野で活用へ~第一弾として虫捕り体験プログラム開発
2015/06/18
スマートワン、スマホ充電器を広告に!?充電器デジタルサイネージ「feeling」のサービス提供開始
2015/04/27
拡大するデジタルサイネージ市場/NTTなど、自然な音声対話が可能な「接客型デジタルサイネージ」開発
2015/01/28
Special Contents
PR
福岡三越や岩田屋、有名百貨店等のデジタルサイネージへの広告配信が可能に
2014/09/25
DNP、台湾でデジタルサイネージを活用した広告事業開始
2014/06/23
DNP、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携
Job Board
マイクロアドデジタルサイネージ、医療従事者向けサイネージへの広告配信スタート
2014/06/03
三菱電機、メディアミックス配信サービス実証実験開始~デジタルサイネージにソーシャルメディアのコンテンツを活用
2014/03/27
ジェイアール東日本企画など、マレーシアでデジタルサイネージ事業展開へ
2014/03/03
来店客とブランドとの新たな体験接点を創出する「@cosme store ルミネ有楽町店」オープン
2014/02/04
マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
2014/01/24
サイバーエージェント、Will Smartと「デカスマホ」活用プロモーションサービススタート
2013/11/18
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
2013/09/18
マイクロアド、デジタルサイネージ広告配信専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」設立
2013/08/29
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携
2013/06/03
チームラボ、成田空港で参加型デジタルアート作品展開
2013/04/23
アーバンリサーチ、オンラインストアと連動したショップサイネージコンテンツ展開
2013/04/05
108件中41~60件を表示