データウェアハウスとOne to OneマーケティングとデータマネジメントとイベントレポートとEC/通販とCRMとビッグデータに関する記事とニュース
-
「宣伝部長だって大変なんです」、「消臭力」のCMで震災後の日本の空気を変えたエステー鹿毛氏の「伝える力」
ポルトガルの少年、ミゲル君が歌い上げる「消臭力」のCMをおぼえている人も多いだろう。Web広告研究会のフォーラムに、このCMを手がけたエステー...
0 -
スマートフォンを使ったさまざまなO2O施策が展開されるなか、着実に利用者を伸ばしている先駆け的なサービス「スマポ」。2011年のサービス立ち上...
0 -
楽天経済圏におけるビッグデータ活用術「企業をハブに、購買データで人がつながる」【Social Media Week TOKYO 2013】
2月18日から22日まで5日間にわたり開催された、サイバー・コミュニケーションズ主催の「Social Media Week TOKYO」。今年...
0 -
統計分析をフル活用し、年間数千万以上の広告宣伝費削減に成功─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線
この連載ではビックデータのビジネス活用を目指し日々格闘している、リクルートグループ各社のIT・ネットマーケティング基盤を担うリクルートテクノロ...
1 -
拡張するマーケティングリサーチ、「調査手法」からリサーチの現在を俯瞰する
これまで主流とされてきたアンケートやインタビューなどの調査手法に加えて、ウェブサイトやモバイル端末などから大量のデータが得られるようになってき...
0 -
「タブレットがメディアの壁を崩壊させる」Web広告研究会・本間氏が語る「これからのメディアと広告」
2月22日、日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の春のフォーラムが開催された。代表幹事を務める花王の本間充氏は、2013年がどのような変...
0 -
コーヒーの「コク」「香り」「酸味」のデータから新たな評価軸を生み出すには? Excelで相関係数行列、固有値と固有ベクトルを求める
マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を...
2 -
ビッグデータ活用のためのIT投資、妥当なラインは? 外部・内部側から見た「付加価値」で考える
ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの知見を交えながらマーケター向けに解説します。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3963件中3261~3280件を表示


