データウェアハウスとOne to OneマーケティングとデータマネジメントとイベントレポートとEC/通販とCRMとビッグデータに関する記事とニュース
-
Google アナリティクスに、O2O解析、CLV・RFM分析、アトリビューション分析など6つの新機能 【続報 「Google Analytics Summit 2012」】
「Google Analytics Summit 2012」で、「ユニバーサル アナリティクス」というコンセプトを打ち出したGoogle。前回...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0 -
Top 100ブランドの40%が活用、世界で1億人が使う「Instagram」のプロモーション事例とツール
おしゃれな写真が簡単にできるスマホアプリ「Instagram」。海外ではTwitterを上回る人気で、写真を使った素敵なキャンペーンも多数展開...
0 -
「インバウンドマーケティング+CRM」を実現するSynergy!360でマーケティング新時代を切り拓く
シナジーマーケティング社が主催する「Marketing Alliance Forum 2012」で行われた、シナジーマーケティング株式会社 取...
0 -
多様なデバイスの解析を可能にする「Google アナリティクス」の革新的な最新機能を発表! 【速報「Google Analytics Summit 2012」】
年に一度サンフランシスコで開かれている「Google Analytics Summit 2012」のレポートを、NRIネットコムの山田輝明氏が...
0 -
情報の受け手が主導権を持つ時代、自社のミッションを見据えた企業メディア戦略概論
先日、10月5日に開催されたMarkeZine Day 2012において、会場Aのトップバッターを務めたのは、新メディア立ち上げの経験が豊富な...
0 -
はじめてECサイトを立ち上げる際に、まず押さえるべき4つのポイント ─ ECスタートアップ実践講座
「はじめてECサイトを立ち上げるのはかなりの勇気がいる。そんな方のために必要な情報を提供し、安心してECをスタートアップしていただきたい」。本...
0 -
既存店舗の売上影響要因から、新規店舗の売上を予想する Excelで探す「最適な回帰モデル」とは
マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を...
0 -
Yahoo! JAPANが実現する広告パフォーマンス最大活用術に迫る!広告主視点からの広告戦略構築の秘訣
アドテクノロジーの進化により、広告出稿を通してユーザーデータを蓄積し、その分析をまた次の広告展開に活かしていくという動きが加速している。201...
0 -
デジタルマーケティング時代の「察して応える」Webサイトを構築する5つの秘訣
スマートフォンやソーシャルメディアの普及によって、Webサイトは顧客接点としてますます大きな役割を担うようになっている。そんな中、10月5日に...
0 -
「Volume、Variety、Velocity」という耳障りのよい言葉だけではビッグデータの本質は見えない ─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線
この連載では「ビッグデータのビジネス活用」を目指し日々格闘している、リクルートグループ各社のIT・ネットマーケティング基盤を担うリクルートテク...
0 -
iPhone5パニックにみる、電子マネーインフラ基盤をめぐるフェリカとNFCの戦い
おサイフ携帯大国の日本。駅の改札やコンビニで、電子マネーでスマートに会計し、さっそうと道を行く人々の姿はもはや日常の光景だ。そんな中、先日販売...
0 -
ファッションの聖地NYで、新鋭スタートアップ「Acustom」に会ってきた
学生時代を過ごしたニューヨークを訪れた三橋ゆか里さん。今回の目的はファッション系スタートアップに会うこと。今回は、あるテクノロジーを使うことで...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3833件中3241~3260件を表示