データドリブンに関する記事とニュース
-
国内初の自動車正規ディーラーEC「岡山ダイハツ みらい支店」が語る、ゼロスタートから内製化までの道筋
コロナ禍でますます加速したEC化の波は業界を問わず広まり、サービス向上に向けた運用体制の改善も、大きな課題として注目されている。岡山ダイハツ販...
6 -
花王、パナソニック コネクト、ニールセンが議論 広告が嫌われないためのクッキーレス対応とは
クッキーレスの時代が少しずつ近づいている。Google Chromeにおけるサードパーティクッキーの廃止は2023年後半に迫るが、Appleな...
2 -
リアル店舗の価値を再定義し、小売業界の生き残りを賭けた新戦略を探る【お薦めの書籍】
リアル店舗を展開する小売企業は今、転換期を迎えています。スマートフォンの普及を背景に、消費者の購買の軸足がオンラインに移るとともに、それまでは...
1 -
エン・ジャパン事例で考える、これからのデータ規制との向き合い方
ヨーロッパのGDPR、日本の改正個人情報保護法、各プラットフォーマーによる規制など、データ活用のルールが大きく変わりつつある。法整備やプラット...
1 -
消費者&潜在顧客の動向がここまでわかる!三井住友カードのデータ分析支援サービス「Custella」
三井住友カードが提供する「Custella(カステラ)」は、企業のマーケティング課題を解決へと活用できるデータ分析支援サービスだ。その強みは、...
8 -
マーケとプロダクトは更に近い関係に!プロダクトアナリティクス大手のAmplitudeがCDPを発表
プロダクトアナリティクス分野の大手、Amplitude(アンプリチュード)が5月24~26日、米国・ラスベガスで年次イベント「Amplify ...
2 -
Paraviから学ぶ、Cookieレス時代におけるクロスメディアプロモーションとデータ活用とは
CookieレスやIDFA規制など、個人情報保護の潮流を受け、データマーケティングは新たなフェーズを迎えている。ビデオ・オン・デマンド・サービ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
946件中621~640件を表示