パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SaaS導入支援のHENNGE、アトラシアンのクラウド製品と連携開始
2020/04/09
Bカート、配配メールと連携開始 EC事業者のメール集客・販促活動を支援
記事掲載の評価を「感情分析」で見える化 Webメディアモニタリングサービス「Qliiper」に新機能
Contentserv、Magentoとの統合機能を提供開始 商品情報をMagentoショップに同期
新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
Special Contents
PR
6割以上がリモートワーク導入企業に好印象/4割以上が働く決め手になると回答【ジャストシステム調査】
インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
2020/04/08
ログリーとヒトクセ、Cookieを使用しない広告配信技術の確立に向け協業を開始
Job Board
HubSpot、2年ぶりの新製品群「CMS Hub」をリリース 柔軟なコンテンツ作成・編集を可能に
コーデスナップの活用でメルマガの集客力を向上 ガイアックスがSNAPBOARDに新機能を追加
Sprocket、ブライトコーブの動画配信プラットフォームと連携 動画視聴後のWeb接客を最適化
楽天とShopify、サービス連携 Shopify利用店舗は楽天市場への出店が可能に
10代の8割超が「休日は動画視聴」/サービス利用はAmazonプライムが最多【ジャストシステム調査】
スモールビジネスのUI/UX改善支援 ローカルフォリオがKaizen Cloud Engine導入
2020/04/07
ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始
ヒトクセ、カメラを使わずにスマホ上の視線をトラッキングする「GazeAnalyzer」をリリース
メディアレーダー、Slackと連携 資料のダウンロード通知をSlack上で受け取り可能に
オウンドメディアの効果を可視化 GMO-AMが「TAXEL OWNED MEDIA」を提供開始
ヤフー、東京23区の来訪者数等の推計データを公開 新型コロナの影響分析に活用可能
17335件中12061~12080件を表示