パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TikTok広告においてPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスが開始
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「niconico」プレミアム会員数200万人突破、登録会員数は3,415万人へ
2013/06/24
スマホきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」、全世界累計1,000万ダウンロード突破
cciとDennoo、ディスプレイ動画広告「Display Cost per View」リリース
2013/06/21
サイバーエージェントと凸版印刷、商品に近づくとクーポン情報をスマホに配信!位置連動型O2Oプロモーショントライアル実施
ガイアックス、自民党参議院候補者へFacebook・Twitter投稿モニタリング提供
フリークアウト、PFIとジョイントベンチャー「Intimate Merger社」設立~アド・ソリューション事業本格始動へ
Special Contents
PR
LINE、インセンティブ付きアプリ紹介サービス「LINE フリーコイン」スタート
DNP、エリアマーケティング分析手法サービス「エリアダッシュ2013」リリース
2013/06/20
4割超の人がTwitterで映画のクチコミ情報を発信【gooリサーチ調査】
Job Board
アドビ2Q業績好調、Adobe Creative Cloudの有料契約数が70万件到達
超豪華メンバーが登壇! 日本のブログシーン10周年記念イベント「ブロガーサミット2013」8月開催
アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継
サイバーエージェント、社会人向け起業講座「アントレプレナー・イノベーションキャンプ」を無料開催
2013/06/19
スマホ決済サービス「楽天スマートペイ」の決済手数料を「Square」より0.1%低い3.24%に
ソフトバンク・テクノロジー、ウェブ解析「シビラ」の環を子会社化しデータサイエンス事業を展開
電通、マラソンxSNSx広告サービス「SOCIAL_MARATHON」開発
消費者の49%「バナー広告は効果がない」と回答【アドビ システムズ調査】
「東京都議会選挙」最初の週末、Twitterにどのような変化があったのか
2013/06/18
サイバーエージェント・ベンチャーズ、学びのコミュニティ・プラットフォームサイト運営企業へ出資
ソーシャルマインド、消費者参加型ものづくりソーシャル化サービス「missionz」開始
27353件中22681~22700件を表示