パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
mov、小売店舗・EC向けに「ライトOMOサービス」提供開始 Google検索やマップ上に情報を表示
プレイド、KARTEのアクション機能を刷新し「フレックスエディタ」を提供 AIエージェント機能も実装
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/11~9/18】
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ランサーズ、制作物のマーケティング効果を可視化するポートフォリオサービス「Quant」を開始
2016/04/26
神戸デジタル・ラボとキリン、自動販売機データ活用した購買行動シミュレーション実施
アクティブコア、マルチデバイス対応したレコメンド機能を追加
「LINE フリーコイン」が「LINE ポイント」と統合~Amazonギフト券など外部提携先も追加
アドブロッカーアプリの認知は3割/6割がホワイトリストによる広告表示に否定的【ジャストシステム調査】
2016/04/25
Amazon、「プライムラジオ」をスタート~自分の好みが反映された音楽を途切れることなく再生
Special Contents
PR
ジーニー、「メールSSP」を開発 HTMLメール内でディスプレイ広告の配信可能に
ユーザーローカル、「Owned Media Insight」を発表 記事のビジネス貢献度を視覚化
アウトストリーム型で日本の動画広告市場を席巻できるか~Teads Japan、ローンチイベント開催
2016/04/22
Job Board
オールアバウト、分散型メディアプラットフォーム 「citrus」を開始~8つのWEBメディアと提携
ソフトバンクとマイクロアドが資本・業務提携 スマートデバイス向け広告サービスの開発へ
ソネット・メディア・ネットワークスが新会社設立 既存アフィリエイト事業の強化へ
トレジャーデータサービス、テラスカイのシステム連携サービスと連携~DBなどにノンコーディングで対応
クロス・マーケティング、オンライン上で店舗での商品評価調査ができる「仮想体験型リサーチサービス」提供
2016/04/21
電通・クラウディアン等5社、ディープラーニングを活用したOOHのターゲティング実用化を目指す
2015年のスマホ広告市場、3,717億円/2020年には2015年の2倍と予測【CyberZ調査】
パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現
「fluct Direct Reach」と「HotView」が連携 レコメンデ―ションの精度向上
9月開催「アドテック東京2016」、中国で人気の「微信」手掛けるスティーブン・チャン氏が登壇
みずほ銀行・インテージら4社、ビッグデータ利活用の実証実験開始
2016/04/20
24497件中16761~16780件を表示