パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】マーケティングの効果検証は手法の組み合わせが重要、一番おいしい組み合わせ方は?
2024/10/21
Growth Summit 2024が開催 ウエルシアなどがグロースマーケティングの最新事例を紹介
アドビ、「Adobe GenStudio for Performance Marketing」を提供
ビジネスフレームワークを使いこなしたい人にオススメ!15万部突破の解説書の著者と一緒に学ぶ実践講座
25%の生活者が、最近「オンラインでの買い物が増えた」と回答【電通デジタル調査】
博報堂、3Dアバター試着サービス「じぶんランウェイ」スマホ版を公開 EC上で購入できる実証実験も実施
2024/10/18
Special Contents
PR
ファミリーマートが語る、リテールメディア活用【参加無料】
【無料イベント】Z世代のトレンドから、アプリマーケティングのヒントをお届け
Unity、「モバイルグロースとマネタイズレポート」公開 アプリ内広告のエンゲージメント率は上昇傾向
Job Board
ONE COMPATH、電子チラシサービスの来店データを活用し店舗販促特化型の広告運用サービスを開始
Criteo、コマース特化のSSPを日本で提供 コマースデータの活用でプログラマティック広告を配信
【耳から学ぶ】あえて「人」がレコメンドするトイサブ!の取り組み
累計ダウンロード数4,500万!ウェザーニュースから学ぶファン化の戦略【参加無料】
年間平均購入額は3倍!EC×店舗のクロスユーザーを増やすユナイテッドアローズのOMO戦略
NTTデータ研究所、保険商材におけるZ世代へのデジタル活用の有用性を調査 2つの仮説を立てて検証
日本郵政、TikTokアカウントを開設 ドラマレーベル「こやぎフィルム」を立ち上げ
ドラッグストアの事例も!デジタルサイネージ広告がもたらす購買リフトへの影響は?
2024/10/17
購買データを消費者の価値観別に分析!物価高が当たり前になった今、購買行動は変化したか【参加無料】
ユース・プラニング センター、「PRESS CAMP」を提供 メディアへの情報発信・コンタクトを管理
日本マーケティング本 大賞2024は『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』
24932件中1861~1880件を表示