パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通ら3社、動画コンテンツとAIで偶発購買を創出するソリューションの提供を開始
成果を出したコミュニティを表彰する「Commune Community Award 2025」が発表
企業情報サイトランキング2025、花王が2年連続1位に/2位資生堂、3位ライオン【トライベック調査】
【受賞対談】田岡凌×木下勝寿:AI時代を勝ち抜くには?二人が重視する「顧客理解/実行力/人材育成」
4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
実務者が選ぶマーケティング本大賞のお知らせ
あなたの推薦書は?有園雄一氏・古市優子氏・松本健太郎氏に聞いたおすすめのマーケティング本
“好き”がブランドを強くする──コミュニティ活用の先駆者たち
MarkeZine Day 2025 Retail
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
企業側の感覚と消費者側の実態、両者間のギャップをどう捉えるか? 定性データの分析方法を学ぶ
2023/08/04
2023年第2四半期に注目を集めたタレント、大谷翔平が1位に/2位は綾瀬はるか【アーキテクト調査】
マーケターが知っておくべき「ChatGPT時代のAI」最新状況を野口氏とけんすう氏に聞く【視聴無料】
【耳から学ぶ】マヂラブ起用で成功した、松井証券のYouTube活用術
[プロに聞ける]改正景表法対策とこれからのUGC活用 無料ウェビナー「ECzine Day」
ZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、ハッシュタグに対応
Special Contents
PR
GENEROSITY、インタラクティブ型サイネージシステムを提供開始 スマホとスクリーンの連動が可能
スイッチメディア、テレビ視聴とCM出稿のデータをまとめた「TVAL テレビ視聴白書 2023」を提供
2023年に値上げする遊園地は3割超/フリーパスの平均価格は4,213円に【帝国データバンク調査】
Job Board
インフォバーンと電通PRC、「伝わるオウンドメディア」構築と運用を支援
情報過多の時代、顧客の心に届きブランド価値を高めるコンテンツマーケティングを実現するには【視聴無料】
2023/08/03
マイクロアド、採用マーケティングプロダクト「マーブル」を提供開始 見込みの高い学生にターゲティング
楽天、OpenAIと協業で基本合意 対話型AI技術を活用した新たなサービス開発を目指す
これでステマは怖くない!これからのインフルエンサーマーケティングの在り方とは?【参加無料】
【耳から学ぶ】2022年に話題となった「オフライン広告」
【視聴無料】経験がない・情報がない中で進めた新規事業開発、チーム・ヤマハは何をした?
ヤフー、ジャーナリストやクリエイターらが情報発信する「Yahoo!ニュース エキスパート」を提供開始
【参加無料】ふわっとしたブランディングは終わりにしませんか?「ブランドパワーのスコアリング」を解説
セブン&アイ・クリエイトリンク×ドワンゴが実現した、カルチャードリブンマーケティングとは【参加無料】
アパレル企業事例に見る、リテールメディアのデータ活用【参加無料】
14047件中5041~5060件を表示