パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】キリンビール、3本目の柱となる新ブランド「グッドエール」発売【ニュースランキング】
Appier、全マーケティング製品にエージェント型AIを統合へ 8つのAIエージェントを発表
マイクロアド、ビーウェルと提携し日本企業の韓国進出・インバウンド支援を強化
5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革
CRMチーム設立から2年弱でCTR3.1倍。三井住友海上火災保険に聞く、ロイヤルティ向上へのプロセス
音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
クロスチャネルで伸ばす音声広告プランニング
音資産の“蓄積”をブランドリフトの支えに。アース製薬×Spotifyに学ぶ音声広告活用の秘訣
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
履歴書にメールアドレスは常識? 4割が記載、そのほとんどがPC用のフリーメールアドレス
2010/02/08
VRIが自社調査モニターをリニューアル、多様化するマーケティング課題に対応
2010/02/04
iPadでヒートアップするデジタル新聞・雑誌への期待 2015年の市場規模は105億~130億円
2010/02/03
ブロガーの4人に1人がツイッターを利用
ネットの宿泊予約システムが「使いづらい」7割
2010/02/02
スパイア、モバイル主要サイトの広告出稿状況がわかる調査サービス開始
2010/02/01
Special Contents
PR
強まる日本発ブランド価値の下落傾向、H&Mのブランド価値はユニクロの6.3倍
2010/01/29
VRI、モバイル・インターネット視聴データの 「Yahoo!ケータイユーザー版」を4月から提供
2010/01/27
いつも読むメルマガの数、PCは平均4.9種類、携帯では2.6種類
2010/01/26
Job Board
不況下で伸びたSEO市場、成果報酬型が成長を後押し
2010/01/25
ブロガーの新年の挨拶は「ブログ」か「年賀状」 お正月コミュニケーションに変化
2010/01/21
世界で1つだけの自分のキーワードで友だちとつながる「mixiキーワード」
オンラインのビデオ・DVDレンタル利用者は1割、店舗利用が圧倒的
2010/01/20
「消費財広告主がネット広告費拡大を牽引する」 世界最大のリサーチ会社Nielsen CEOが2010年のオンライン市場を予測
2010/01/19
ファッションの嗜好・価値観から消費傾向を捉える 「スタイル・インサイト・セグメンテーション」
ミニブログ利用、「読む」が「書く」を上回る、ツイッターのフォロー数「100人以上」は7%
2010/01/18
アクセルマーク経営陣がスピンアウト、携帯ファンサイトマーケティング会社を設立
就職したい企業ランキングで総合商社に高評価
2010/01/15
グリー、「GREE Connect」を今春公開、プラットフォーム戦略を推進
2010/01/13
サーチナ、42万人の中国現地モニターの属性情報検索サービス開始
2010/01/05
26900件中26161~26180件を表示