SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションの嗜好・価値観から消費傾向を捉える
「スタイル・インサイト・セグメンテーション」

 生活者の趣味や嗜好の細分化・多様化が進む中、これまでの性別や年代などのデモグラフィック属性ではターゲティングが難しくなっている。「スタイル・インサイト・セグメンテーション」は、個人の表現手段でもある「ファッション」を通じた価値観によるセグメンテーションを行い、近い価値観を持ったサンプルで構成されるグループを安定的に定量抽出することができる。

 セグメント抽出費は84,000円。セグメント抽出以外のデータについては、要望に応じて別途料金が発生する。

【関連記事】
ヤフーバリューインサイト、大学向けにインターネットリサーチを半額で提供
フジ、伊藤忠、ドコモら、「株式会社マルチメディア放送」設立
プーペガール、ユーザーが投稿したブランド情報をもとにブランド向け広告商品を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/19 10:56 https://markezine.jp/article/detail/9376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング