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アクセルマーク経営陣がスピンアウト、携帯ファンサイトマーケティング会社を設立

 アクセルエンターメディアは、昨年11月にアクセルマークの経営陣2人がスピンアウトし、ファンサイト事業に関連する一部事業を譲り受けるかたちで設立。新会社では、キャリア公式化、システム構築、運営、サポートおよびファンサイトを使用したマーケティング支援までをワンストップで提供する。

共同事業型ファンサイト ビジネスモデル例

 ビジネスモデルとして、アーティストの所属事務所を中心としたライツホルダーとの共同事業形式によって、課金収益をシェアする「ファンサイト運営モデル」と、ハイブランドを所有する企業向けにソリューション提供する「バックエンド型モデル」を提供する。

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2010/01/18 11:25 https://markezine.jp/article/detail/9363

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