分析/測定に関する記事とニュース
-
アイドル市場における「BABYMETAL」のポジショニングを主成分分析で検証する【最終回】
国内外で一大旋風を巻き起こした異色のアイドルグループ「BABYMETAL」。今回は、アルバムランキングと検索、ソーシャルだけでなく、その世界観が...
1 -
セルフ型ネットリサーチに足りないものは?現場の悩みに応える「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」
クリエイティブサーベイは、アンケート作成ツール・パネル・コンサルティングの3つを安価に提供する新サービスをKAIと共同で開始。発表会には、日産...
0 -
「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに寄り添ったアドテク」
1日24時間、人はオンラインとオフラインの両方でどう過ごしているのか? 人気のキュレーションメディア「Antenna」は、位置情報を使った広告...
0 -
データの扱い方・読み方がわかる! 実践的なビジネスデータ分析の入門書『楽しいR』著者インタビュー
これからは「専門家」ではなく、ビジネスパーソンがデータを分析して業務に活かす時代が来るはず。そんな知識を解説した本『楽しいR』が2月9日に発売と...
0 -
ブランディングを強化する、オーディエンスプランニングへのビッグデータ活用
本連載は広告主・広告会社のマーケター向けに、ビッグデータ活用について事例を交えて、データサイエンティストの立場から解説します。第3回目のテーマ...
0 -
会員制転職サイト「ビズリーチ」のYahoo! DMP活用 優良会員になりうる潜在層を獲得
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
ソーシャルデータを活用できないあなたに教える、2つの原因と解決策
ソーシャルデータの活用に興味があるものの、取り組みかたがわからない・思った成果が出ないと悩んでいる方も多いかと思います。本連載では、ソーシャル...
0 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(2)~パーソナライズを実現する両輪~
マーケターたちがマーケティングを進化させるために最も重要と回答したのはパーソナライゼーションだった。そしてデジタルマーケティングにおけるパーソ...
0 -
新しく始めたレコメンドメールで月間受注1億円!千趣会のツール活用術と「ヒト・モノ・タイミング」最適化
千趣会はALBERTのレコメンドメールを採用し、新しいメールマガジンとして月間受注1億円にまで成長させた。昨年は新たに「smarticA!キャ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1098件中581~600件を表示