分析/測定に関する記事とニュース
-
膨大なデータに飲み込まれていませんか? 情報過多の時代に求められるOne to Oneマーケティングの秘訣
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。スマートフォンの普及が普及し、マルチデバイス時代に本格突入した昨今。24時間あ...
0 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
流入数を増加させるサイト構造設計─データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第4回
第2回で触れているように、サイト構造設計は1.流入設計、2.コンバージョン率向上設計、3.客単価向上設計の3つから成り立ちます。4回目はその中...
0 -
Google アナリティクスの新機能「マルチチャネル」 5つのレポートとその活用方法を紹介!(前編)
今回は、Google アナリティクスの新バージョンでしか利用できない機能である「マルチチャネル」機能について紹介します。
0 -
Web解析・広告で個人情報をどう扱うべきか? プライバシー対策としての「Do Not Track」の現状と課題
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0 -
eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークでデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimizati...
0 -
Google Analyticsのレポートを見やすくそして分かりやすく 無料・簡単・シンプルなアクセス解析サービス「Ferretアナリティクス」
今回からまた各種ツールの紹介をしていきます! 今回紹介するのは、2011年9月にリリースされたばかりの「Ferret アナリティクス」です。 ...
0 -
「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」イケてるサイトはどっち? 無料でできる競合分析
今回はツールの紹介から少し離れて、無料でできる競合サイトとの比較方法を紹介していきます。現状のサイト運営が成功しているのか、いないのかをしっか...
0 -
5つのステップで競合サイトを丸裸に! 無料ではじめる競合分析
今回はツールの紹介から少し離れて、無料でできる競合サイトとの比較方法を紹介していきます。現状のサイト運営が成功しているのか、いないのかをしっか...
0 -
ユーザーはどこまでスクロールしてコンバージョンしているのか? ページ内の本当に必要な情報を教えてくれる行動解析ツール「Readscope Pro」
今回はアクセス解析と併用することで、新しい知見を与えてくれるツール「Readscope Pro」を紹介していきます。「Readscope Pr...
0 -
これから企業でアクセス解析を推進する人たちに知っておいて欲しいこと
『アクセス解析実践日誌』最終回となる今回は、本連載のこれまでを振り返りつつ、最後の締めくくりとして、筆者が「現場リーダー」として実践してきた経...
0 -
「ページビューは低いけどソーシャル上では高評価」 Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!
ページビューやコンバージョン率といった指標でコンテンツを評価している方も多いと思いますが、果たしてその指標だけでコンテンツは正しく評価されてい...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1098件中1061~1080件を表示