パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
mov、小売店舗・EC向けに「ライトOMOサービス」提供開始 Google検索やマップ上に情報を表示
プレイド、KARTEのアクション機能を刷新し「フレックスエディタ」を提供 AIエージェント機能も実装
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/11~9/18】
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【BtoBマーケターにおすすめ】リード獲得からナーチャリングの効率化につなげるMA活用法
2023/02/22
生活者から見たSDGsに貢献する企業、1位は良品計画に/活動の認識度はトヨタ自動車が1位【博展調査】
インフルエンサーマーケティング最前線!ゲーム業界に学ぶ、熱狂的なファンづくりの裏側【参加無料】
クロスロケーションズ、位置情報を活用した広告配信サービスを開始 地図表示やエリアでテキストが変化
共通ファンID基盤構築からデータ活用文化の醸成まで アミューズの1st Party データ活用法
コンテンツマーケティングで悩むBtoB企業、必見!成果につながるポイントや事例を解説【参加無料】
Special Contents
PR
電通とセガ エックスディー、企業向けにブランド公式ゲームの開発が行えるサービスをメタバース上で提供
【耳から学ぶ】ゼロイチで市場をつくるためにマーケターができること/ショート動画の活用法
コメリの通販サイト「コメリドットコム」、「ZETA SEARCH」を導入
Job Board
正気のサタンの事例から見た、ヤッホーブルーイング流100人に1人狭く深く刺さるブランド開発とは?
サイカとヤフー、検索などのユーザー行動データを用いた高精度なMMMソリューション提供
シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す
「Gunosy Ads」と「Ponta Ads」が連携 購買データに基づく広告配信や分析が可能に
2023/02/21
ヤプリに学ぶ、リテールの会員数と売り上げを向上させるアプリ施策とは【参加無料】
電通、デジタル販促の効果予測システム「SP COMPASS」を提供 企業ごとにカスタマイズも可能に
創業130年「梅乃宿酒造」に学ぶ、“生活者共創型”ECビジネスの作り方【視聴無料】
大手企業のD2C運営は何が難しい?サッポロビールとロート製薬のブランド立ち上げ&グロースストーリー
【耳から学ぶ】電通国際情報サービス、社名を「電通総研」に変更へ【ニュースランキング】
デモグラではなく価値観ベースで消費者を理解!「剃るに自由を」で話題となった貝印のインサイト発掘法とは
【視聴無料】「メタバース活用=デジタル空間のコミュニケーション」だけじゃない、リアルを含めて考えよう
14534件中6081~6100件を表示