パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI時代の「インサイト発見」新常識。データに溺れず“本当に必要な気づき”を掘り起こす【参加無料】
AI検索でさらに対応範囲が拡大するWebマーケ、どう対応する?タイトーの事例に学ぶデータ活用【無料】
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
グッドパッチにSBIが4億円出資 FinTech領域へのUX/UIデザインの技術提供を強化へ
2017/04/28
「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知
2017/04/27
楽天、日本IBMと「楽天AIプラットフォーム」を構築 チャットボットのスムーズな導入可能に
Instagram、MAUが7億人を突破 Storiesやライブ動画などでユーザー活発に
MAツール「MAJIN」がIT導入補助金対象サービスに認定 最大100万円の補助金受取が可能に
2017/04/26
インスタグラマーに特化したツール「INFLUENCER ONE」、のべフォロワー数が3,000万突破
Special Contents
PR
アドビ、電通デジタルと分析ソリューションを開発 マスメディアデータやオフラインの購買データを自動連携
CRMシステム「カスタマーリングス」、「HIT-MALL」と自動連携へ 在庫入荷メールなど自動化
ハフィントンポスト、ブランド名を「ハフポスト」に変更 ロゴも一新
Job Board
アスクル、LOHACO専門の物流センターを初めて開設 デジタル×リアルのマーケティングを可能に
DAC、ブロックチェーン活用によるデジタル広告効果透明化実証実験スタート
2017/04/25
「シナラDSP」、SSP「Ad Generation」と連携を開始 月間300億imp以上の在庫拡充
アクティブコア、AI技術活用して「購買・CVしそうな顧客」の予測行う機能を追加
DeNA、横浜市と「無人運転サービス・AIを用いた地域交通課題解決プロジェクト」スタート
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、Criteoへの接続を開始
電通、雑誌記事データをマイクロコンテンツ化するサービスを開始 アプリや企業サイトでの記事利用を推進
クレディセゾンがオムニバスの株式を100%取得、セゾンDMPを活用したデータビジネスを本格化
野村総研、デジタル施策の効果分析サービス「InsightSignal‐デジタルパネル」リリース
料理動画の「Tasty Japan」、アカウントのフォロワー数が500万突破 LINEでの配信も開始
2017/04/24
「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip」、クラウド版リリース より導入が容易に
10750件中1461~1480件を表示