パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
会員証・ゲーム・キャンペーンなど、多彩な機能をLINEで実現!「LINEミニアプリ」活用【参加無料】
グーグル・クラウド・ジャパン新代表に三上智子氏が就任 元日本マイクロソフト執行役員常務
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
購買につながったのは「有名人」よりも「企業のつぶやき」、ツイートを見たことがある企業1位は「楽天」
2010/12/28
ツイッターユーザーの人物像がわかる 「モバツイ Who's Who!?」
2010/12/27
今年の紅白は、ツイッターのつぶやきも集計
AMNのプロフィールサービス、ツイッターとの連携開始
2010/12/24
デジタルガレージ、HootSuite社と提携 ソーシャルメディア管理ツールの国内販売を促進
デコれないツイッターは「カワイくない」【高校生のツイッター&スマートフォンについての意識調査】
2010/12/20
Special Contents
PR
コンテンツ上でユーザーや広告主がメッセージを共有できるソーシャルマッピングビューア「ドッグイヤー」
ツイッターをビジネスに利用したい人向けの情報サイト「business.twitter.com」リニューアル
2010/12/16
ツイッターの投稿を解析して診断・占いを可能にする 「つぶやき分析ジェネレーター」
2010/12/13
Job Board
大学生の9割がmixiを利用、ツイッター利用は2割強
2010/12/07
ツイッターの投稿数で電子書籍の割引価格が決まる 「ブックーポン」
2010/12/01
ツイッターに翻訳機能、「Twitter for iPhone」にはプッシュ通知機能も
2010/11/18
DACが米Involver社と提携、Facebookでのファンページ作成・運営支援サービス
2010/11/16
「電通バズリサーチ」にツイッター分析機能を搭載
ツイッター、アップルの音楽SNS「Ping」との連携開始
2010/11/12
共同通信、ツイッターによる取材リクエスト受付開始
2010/11/02
ツイッター社、ユーザーのタイムライン上での 「プロモツイート」のテストを開始
ホットリンク、サイバー・バズ、電通ら5社、ツイッター分析技術を開発
2010/11/01
ツイッター社、ロゴデザイン変更 登録商標の利用ガイドラインも更新
ツイッター企業アカウント管理用クライアント 「ツイートデスク」正式版、「自動フォロー返し」など新機能
2010/10/28
921件中661~680件を表示