ウェアラブルコレクション拝見!/iOSとAndroidの外部サイト閲覧時の違い
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MarkeZine News(2014.06.26) http://markezine.jp/ ■ Vol.354
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
グーグルやアップルの動きが熱い「ウェアラブルデバイス」。
リクルートテクノロジーズ 執行役員 CTO 兼 ATL ラボ長の米谷修氏の
オドロキのコレクションを拝見してきました!
●スマートウォッチコレクションを拝見!
イノベーションを生み出すリクルートテクノロジーズ/ATLの魅力
http://markezine.jp/article/detail/20240
その一方で、6割超の人が「ウェアラブル端末を知らない」と回答している
調査結果も。日本ではこれから認知度を高めていく必要がありそうです。
http://markezine.jp/article/detail/20343
【おすすめ記事】
▲新連載「UIウォッチング」の2回目です。
アプリで外部サイトを開くとき、なぜiOSとAndroidとでは動きが違うのか?
http://markezine.jp/article/detail/20256
▲1日で2,200万インプレッション獲得!
「食材をツイートするとレシピを返答してくれる」Twitter施策とは?
http://markezine.jp/article/detail/20331
【続々登場!「MarkeZine Day 2014 Premium DMP」レポート】
◆戦略的アプローチとリテンション効果向上はプライベートDMPで実現する!
adingoが示す自社データ活用術
http://markezine.jp/article/detail/20183
◆ITベンダーだからこそ持てる視点、
ウイングアーク1stの「マーケティングROIを最大化するためのDMP」
http://markezine.jp/article/detail/20166
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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[3]新着記事:9本(2014-06-19~2014-06-26)
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◆マス/デジタル別々に分析している場合じゃない! 全体最適を可能にする分析
手法とは?
豊澤栄治他[著]
マスとデジタルを融合し、広告効果の全体像を知りたい。でもどうやって?
膨大なデータの分析に取り組むロックオンのマーケティングメトリックス研究所
がマスとデジタルの一気通貫の分析手法についてわかりやすく解説します。
http://markezine.jp/article/detail/20293
◆「のりかえたい!」との好意的な声が 動画を活用したソフトバンクモバイルの
ブランディング
高島知子他[著]
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューア
ルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けて
いるYahoo! JAPANによる本連載。今回は前回に続いてビデオ広告を取り上げ、株式
会社GyaOが提供するサービス「GyaO!」へのタイアップによりブランディングに注
力しているソフトバンクモバイルのWebコミュニケーション部長 高橋宏祐氏を迎え
て、その狙いと効果を聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/20144
◆1日で2,200万インプレッション獲得!「食材をツイートするとレシピを返答して
くれる」Twitter施策
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
今日のご飯は何を作ろう? 食材はあるけど作るものが浮かばない。こんな時、
誰かにレシピを教えてもらえたら……。そんな悩みを解決するキャンペーンの登場
です。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」から
の厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/20331
◆スマートウォッチコレクションを拝見!イノベーションを生み出すリクルートテ
クノロジーズ/ATLの魅力
小倉 亜沙子他[著]
リクルートテクノロジーズが、ウェアラブルデバイス「Lily」の開発に取り組ん
でいることをご存じですか?ひょんなことから知り合った、同社の米谷氏に、ウェ
アラブルデバイスの魅力とアドバンストテクノロジーラボについてお話をうかがっ
てきました。
http://markezine.jp/article/detail/20240
◆戦略的アプローチとリテンション効果向上はプライベートDMPで実現する!
adingoが示す自社データ活用術
MarkeZine編集部他[著]
顧客に関する情報を一元管理し、マーケティング活動を最適化するプライベート
DMP。5月28日に行われた「MarkeZine Day 2014 Premium DMP」では、adingoの
古谷和幸氏が登壇。「今話題のDMPとは?~最新の自社データ有効活用術~」
と題し、注目を集めるプライベートDMP活用の可能性を解説した。
http://markezine.jp/article/detail/20183
◆アプリで外部サイトを開くとき、なぜiOSとAndroidとでは動きが違うのか
原田秀司[著]
UIウォッチングの二回目はiOSとAndroidの違いについて考察します。iOSとAndroid
はお互いスマートフォンとして共通しているところもあれば、異なるところもあり
ます。例えば、アプリ内でリンクをタップして外部ページを表示させるとき、iOS
とAndroidでは動きが異なります。何故、異なっているのでしょうか。
http://markezine.jp/article/detail/20256
◆ITベンダーだからこそ持てる視点、「マーケティングROIを最大化するための
DMP」とは?
MarkeZine編集部他[著]
帳票・BIソフトウェアのベンダーとしてトップシェアを誇るウイングアーク
1stは、マーケター視点のデータ分析・可視化ツール「MotionBoard Cloud for
DMP」をリリースした。5月28日に行われた「MarkeZine Day 2014 Premium DMP」
では、同社の中土井利行氏がITベンダーの視点から、DMPの運用効果の引き上げと
経営資源の最適化について語った。
http://markezine.jp/article/detail/20166
◆無視できないWEBリスク、企業はどう対策すべき? 対応実績400社のエルテスに
聞く『傾向と対策』
MarkeZine編集部他[著]
一社員のツイートによる情報漏洩や炎上事件が絶えない。企業がインターネット
やSNS活用を避けて通れないいま、「守り」の布陣はどの程度固めるべきか。約400
社のオンライン危機管理支援に携わるエルテス社に、昨今の動向と企業がとるべき
対策を聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/20211
◆特定の商品のページを見た人にのみ広告を配信!ターゲットリストを活用しよう
MarkeZine編集部他[著]
今回はサイトリターゲティング機能のターゲットリスト機能について紹介してい
きます。ターゲットリストを活用してより効果的な広告運用を目指しましょう。
http://markezine.jp/article/detail/20253
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[4]人気ランキング(2014-06-19~2014-06-25)
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<記事>
●1位 1日で2,200万インプレッション獲得!「食材をツイートするとレシピを返答
してくれる」Twitter施策
http://markezine.jp/article/detail/20331
●2位 アプリで外部サイトを開くとき、なぜiOSとAndroidとでは動きが違うのか
http://markezine.jp/article/detail/20256
●3位 スマートウォッチコレクションを拝見!イノベーションを生み出すリクルー
トテクノロジーズ/ATLの魅力
http://markezine.jp/article/detail/20240
●4位 ついに「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」登場! Barneys New
Yorkも期待する機能とは?【Salesforce1 World Tour TOKYOレポート】
http://markezine.jp/article/detail/20255
●5位 戦略的アプローチとリテンション効果向上はプライベートDMPで実現する!
adingoが示す自社データ活用術
http://markezine.jp/article/detail/20183
●6位 「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携で実践す
るカスタマージャーニー分析
http://markezine.jp/article/detail/20239
●7位 大手IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを次々と買収する背景
と狙い
http://markezine.jp/article/detail/20068
●8位 高精度ターゲティングでアプリダウンロード率21%超!Facebookモバイル
アプリインストール広告の威力【第2弾:KDDI】
http://markezine.jp/article/detail/20215
●9位 通常比100倍のCTRを記録「閲覧がブロックされているコンテンツ」に貼られ
たバナー広告
http://markezine.jp/article/detail/20276
●10位 ITベンダーだからこそ持てる視点、「マーケティングROIを最大化するため
のDMP」とは?
http://markezine.jp/article/detail/20166
<ニュース>
●1位 高校生がよく使う勉強系アプリ「Studyplus」、会員数50万人突破
http://markezine.jp/article/detail/20308
●2位 iPhoneからGoogleアナリティクス情報を確認できるアプリ「AnalyticsPM」
リリース
http://markezine.jp/article/detail/20333
●3位 食べログ、有料サービスを利用する「プレミアム会員」が累計400,000人を
突破!
http://markezine.jp/article/detail/20325
●4位 「ほっともっと」がネットでもっと便利に!新サービス「Netto Motto
(ネットモット)」スタート
http://markezine.jp/article/detail/20326
●5位 グノシー、媒体社へ広告収益還元/記事のキャッシュ配信開始
http://markezine.jp/article/detail/20332
●6位 グノシー、総額12億円の資金調達実施~テレビCM効果で6月末には400万DL
突破か
http://markezine.jp/article/detail/20321
●7位 LINE、公開3周年でアプリの世界累計ダウンロード数10億件を突破!
http://markezine.jp/article/detail/20336
●8位 深夜にYahoo! JAPANのブラパネをクリエイターに開放!
「夜のインターネットクリエイティブアワード」開催
http://markezine.jp/article/detail/20303
●9位 ピンタレストと楽天ら、「Oishii Japanレシピコンテスト」を開催
~複数のレシピサイトで募集へ
http://markezine.jp/article/detail/20345
●10位 OracleとMarketo、ガートナーが「CRMリードマネジメント市場」のリーダー
に選出
http://markezine.jp/article/detail/20338
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[5]新着ニュース:40本(2014-06-19~2014-06-26)
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・インストール前の情報源としてスマホゲーム動画を視聴する傾向大
【CyberZ調査】(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20340
・全世界のEC総売上66%はAndroid端末経由/平均購入額はホテル予約が最も大きい
【Criteo調査】(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20347
・DeNAの「サンドラッグ.com」、サイト内の顧客行動分析にヒートマップツール
「Pt engine」を採用(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20346
・LINE、ユーザー公募のエピソードをもとにしたCM「Closer」で
「カンヌライオンズ」ブロンズ賞を受賞(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20344
・セブンはコスパ、ファミマは無料トッピングが話題に【コンビニコーヒーの
口コミ調査】(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20341
・音楽ライブをスマホで楽しむ傾向は10代で顕著に【音楽ライブと音楽視聴に
関する調査2014】(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20342
・6割超がウェアラブル端末「知らない」/利用意向は1割に【MMD研究所調査】
(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/20343
・学習塾でもPontaサービス提供へ~アネムホールディングスとロイヤリティ
マーケティング提携(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20339
・OracleとMarketo、ガートナーが「CRMリードマネジメント市場」のリーダーに
選出(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20338
・マネーフォワード、ネットショップ構築サービス「カラーミーショップ」と連携
(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20335
・ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗
オープンへ(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20334
・ピンタレストと楽天ら、「Oishii Japanレシピコンテスト」を開催
~複数のレシピサイトで募集へ(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20345
・LINE、公開3周年でアプリの世界累計ダウンロード数10億件を突破!(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20336
・高島屋、生鮮品等のデイリー食料品宅配事業を開始~初年度売上目標は6億円
(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20329
・グノシー、媒体社へ広告収益還元/記事のキャッシュ配信開始(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20332
・iPhoneからGoogleアナリティクス情報を確認できるアプリ「AnalyticsPM」
リリース(06-24)
http://markezine.jp/article/detail/20333
・ウィルゲート、小売店向けO2Oソリューション「i CONNECT」を提供開始
~顧客データ取得・分析・販売促進を一元管理(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20328
・テレビ視聴者の悩みは「録画スペース不足」、無料ストレージを提供してくれる
なら広告を見てもよい【ARRIS調査】(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20327
・食べログ、有料サービスを利用する「プレミアム会員」が累計400,000人を
突破!(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20325
・DNP、台湾でデジタルサイネージを活用した広告事業開始(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20323
・「ほっともっと」がネットでもっと便利に!新サービス「Netto Motto
(ネットモット)」スタート(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20326
・盛り上がるBtoE市場/ぷち社食サービス「オフィスおかん」の試食会にお邪魔し
てきました!(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20319
・DNP、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20320
・グノシー、総額12億円の資金調達実施~テレビCM効果で6月末には400万DL突破か
(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20321
・高校生がよく使う勉強系アプリ「Studyplus」、会員数50万人突破(06-23)
http://markezine.jp/article/detail/20308
・ゼロスタート、クラウドワークスで「会社ロゴデザインコンペ」開催(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20311
・ヤフー、ミッドタウンから赤プリ跡地へ本社移転を発表(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20316
・低成長率でもテレビ広告費は動画に抜かれることはない【eMarketer調査】
(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20317
・clear、SAKEカルチャーを世界に広めるWEBメディア「SAKE TIMES」をリリース
(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20313
・ソーシャルギフト、実店舗向けソーシャルギフトサービス「おくーる」の機能
拡充~既存システムとの連携など可能に(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20306
・カルピスとベネッセが小学生の夏を応援!Webと店舗で自由研究アイディアを
提供(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20312
・オプト、ASEAN事業の拠点をシンガポールに新設(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20310
・Facebookに登録をしている人は4割弱/1日に1回以上ログインする人は45%
【ライフメディア調査】(06-20)
http://markezine.jp/article/detail/20309
・大日本印刷、コミュニケーションサイト「ドットDNP」「みらいドットDNP」
オープン(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20294
・GroupM、2014年末までにオープンなアドエクスチェンジから広告予算を引き上げ
る方針(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20307
・深夜にYahoo! JAPANのブラパネをクリエイターに開放!「夜のインターネット
クリエイティブアワード」開催(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20303
・インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」
リリース(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20304
・4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり
【ジャストシステム調査】(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20302
・アジア太平洋地域のモバイルビデオ視聴、8割超がiOS端末から/長編動画視聴の
傾向か【Ooyala調査】(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20299
・Criteo、英米のディスプレイリターゲティング企業第1位に~リテイルサイト
市場のシェア英国で41%、米国で26%(06-19)
http://markezine.jp/article/detail/20305
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