ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは? Facebook活用状況
■ MarkeZine News(2011.10.20) http://markezine.jp/ ■ Vol.222
└───────────────────────────────────┘
─────────────────────────────────────
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
バックナンバーはこちら。 http://markezine.jp/ml/backnumber/
─────────────────────────────────────
MarkeZine編集部ツイッター
MarkeZine Facebookページ
http://www.facebook.com/pages/MarkeZine/121464097911185
震災復興応援商品をSEshopで販売中!
http://www.seshop.com/product/detail/13170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[0] 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピック!
[2] 新着記事
[3] 人気ランキング
[4] 新着ニュース
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、MarkeZine編集部です。
今週は、Facebook関連のリサーチ記事を2本公開しました。 ユーザー側、企業側
それぞれの観点からの調査データです。ぜひ、ご活用ください。
◆ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは?
ユーザーのFacebookの活用状況【リサーチ】
http://markezine.jp/article/detail/14445
◆ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感
企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
http://markezine.jp/article/detail/14443
【注目イベント】
ad:techの開催がいよいよ来週に迫りました。
今年は、前日にスペシャルイベントがいくつか開催されますが、
その中のイベントの1つにソーシャルCRMをテーマとした、
セミナーも開催されます。
通常は、ad:techのワンディパス、フルカンファレンスパスを持っていなければ、
ソーシャルCRMフォーラムへの参加はできませんが、以下のURLから申し込めば、
無料で参加できることになりました!
興味のある方は、この機会に申しこんでみてはいかがでしょうか。
※本申し込みはソーシャルCRMフォーラムのみを対象としています。
10/27(木)〜28(金)のアドテック東京のセッションへの参加はできません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事:7本(2011-10-14〜2011-10-20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ページネーションはSEOのための「魔法のテクニック」なのか (後編)
株式会社アイレップ 渡辺 隆広 [著]
検索伝道師、渡辺隆弘がSEOとページネーションをテーマに解説していきます。今
回の記事では、ページネーションの具体的な処理方法について解説していきます。
http://markezine.jp/article/detail/14447
◆グルーポン・ジャパンが取り組むDSPによる広告配信
実際の使用感をインタビュー
西山 明紀[著]
本連載では次世代のディスプレイ広告配信技術「DSP」について、背景から利用
方法、その効果まで全4回に分けて紹介していく。今回は、DSPを既に活用している
グルーポン・ジャパン株式会社(以下、グルーポン・ジャパン)の担当者に、導入
時の決め手と実際の使用感、今後への期待を伺った。
http://markezine.jp/article/detail/14537
◆フェルトペンの神業CM
“グルグルと円を書くだけ”で『真珠の耳飾りの少女』を描く
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、驚きの神業で、フ
ァーバーカステル社の文房具を訴求するTVCMをご紹介します。毎週水曜日更新。
http://markezine.jp/article/detail/14545
◆スポンサードサーチ Ver.3の強化ポイント
詳細なターゲティング設定が可能に
マツカワチカコ他[著]
前回に続きスポンサードサーチ Ver.3の機能強化ポイントを紹介していきます。
今回はターゲティング機能の強化を中心に解説していきます。
http://markezine.jp/article/detail/14498
◆ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは?
ユーザーのFacebookの活用状況【リサーチ】
嶋田 優子他[著]
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は
企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Facebookの活用状況について明
らかにした。本記事ではユーザーサイドの活用状況を紹介していく。
http://markezine.jp/article/detail/14445
◆ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感
企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
嶋田 優子他[著]
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は
企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Facebookの活用状況について明
らかにした。本記事では企業サイドの活用状況を紹介していく。
http://markezine.jp/article/detail/14443
◆アクティブサポート、1件あたりかかる時間は数分
「離反顧客を引き止め」効果に見合うか、コスト試算しよう
河野 武[著]
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにア
クティブサポートについて解説します。
http://markezine.jp/article/detail/14418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 人気ランキング(2011-10-14〜2011-10-20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 スマートフォン向けEメール配信を実現するには?
メーラー事情からメール制作・配信時のチェックポイントまで
http://markezine.jp/article/detail/14423
●2位 Google Analyticsのレポートを見やすくそして分かりやすく
無料・簡単・シンプルなアクセス解析サービス「Ferretアナリティクス」
http://markezine.jp/article/detail/14465
●3位 いち早くFacebookコマースにチャレンジする、
ライスフォースのソーシャルメディア活用術
http://markezine.jp/article/detail/14499
●4位 ゲーミフィケーションの本質とは?
― ゲーミフィケーション登場の背景と理論
http://markezine.jp/article/detail/14399
●5位 『ロボットの侵略に備えて保険に入ろう!』
Googleストリートビューと連動したインタラクティブサイト
http://markezine.jp/article/detail/14516
●6位 見知らぬ人を友だちに、友だちを顧客に
今こそ読みたい名著『パーミッション・マーケティング』
http://markezine.jp/article/detail/14525
●7位 「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」イケてるサイトはどっち?
無料でできる競合分析
http://markezine.jp/article/detail/14389
●8位 ECサイトで提供すべきコンテンツとは?
― ECサイト顧客マネジメント戦略第5回
http://markezine.jp/article/detail/14316
●9位 中国版Twitter「Weibo」のビジネス利用動向と注目の新サービス
ライトブログ「Qing」の概要
http://markezine.jp/article/detail/14356
●10位 ゲーミフィケーションとは何か? 概念の基本と現状
http://markezine.jp/article/detail/14354
<ニュース>
●1位 mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加
ローソンへの送客数は42万人
http://markezine.jp/article/detail/14523
●2位 スマホ利用者、20代の個人情報公開率は6割超
http://markezine.jp/article/detail/14522
●3位 TSUTAYA、書籍を買うと電子書籍をプレゼント
http://markezine.jp/article/detail/14512
●4位 楽天、出店店舗のFacebookページの制作代行サービス
http://markezine.jp/article/detail/14511
●5位 iPhone 4Sの予約販売、1日で100万件突破
http://markezine.jp/article/detail/14514
●6位 トヨタの「大河ドラマ風ロードムービーCM」
信長役にキムタク、秀吉役にたけしを起用
http://markezine.jp/article/detail/14528
●7位 CCC、クーポンがもらえる2つのスマートフォンアプリ
ロッテリア、牛角などのクーポンも配信
http://markezine.jp/article/detail/14520
●8位 「MarkeZine Day 2011 東京」開催
良品計画のソーシャルコマース「my MUJI」活用の最新動向
http://markezine.jp/article/detail/14508
●9位 mediba、Online to Offline(O2O)プラットフォーム構築の実証実験に参画
http://markezine.jp/article/detail/14530
●10位 IMJ、プロのノウハウ満載のインハウスSEOツール
http://markezine.jp/article/detail/14521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:23本(2011-10-14〜2011-10-20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・東芝、Facebookと連動したゲームを公開(10-20)
http://markezine.jp/article/detail/14561
・博報堂DYmpとミクシィ、「mixi年賀状」で会社設立(10-20)
http://markezine.jp/article/detail/14560
・アップル4Q決算、売上高282億7000万ドル 3Qには及ばず(10-19)
http://markezine.jp/article/detail/14558
・スマホを使ってロケ地でドラマ・映画を追体験するサービス(10-19)
http://markezine.jp/article/detail/14557
・D2C、ドコモのスマホ向けポータルサイトの広告を販売(10-19)
http://markezine.jp/article/detail/14556
・高画質ビデオ・オンデマンド「TSUTAYA TV」
Android端末向けに映像配信(10-19)
http://markezine.jp/article/detail/14555
・富士通、新世代統合型CMSとソーシャルメディアを活用した
Webマーケティングの最新事例を紹介する無料セミナー(10-19)
http://markezine.jp/article/detail/14554
・タテ書きにも対応、電子書籍の仕様「EPUB 3」公開(10-18)
http://markezine.jp/article/detail/14551
・今年チャレンジしたい鍋1位は「トマト味」(10-18)
http://markezine.jp/article/detail/14550
・iPhone 4S、発売3日で400万台突破(10-18)
http://markezine.jp/article/detail/14549
・日産、電気自動車をリモート操作するAndroidアプリをリリース(10-18)
http://markezine.jp/article/detail/14548
・アタラとFringe81、ビュースルーコンバージョンを対象にした
アトリビューション分析で提携(10-18)
http://markezine.jp/article/detail/14538
・数分で広告成果レポートを作成できる
リスティング広告の効果分析ツール「リスティングマスター」(10-18)
http://markezine.jp/article/detail/14547
・佐々木希mixiページでダンスバトル!!
アライドアーキテクツの投稿コンテスト型キャンペーンアプリ(10-17)
http://markezine.jp/article/detail/14546
・最も支持されるJavaScriptの表現方法とは?
【スマホのインタラクションデザイン調査】(10-17)
http://markezine.jp/article/detail/14542
・スパイアとDeNA、シニア向け広告販売で協業(10-17)
http://markezine.jp/article/detail/14541
・博報堂DYグループ、日本原作のコンテンツを海外市場でプロデュースする新会社
(10-17)
http://markezine.jp/article/detail/14540
・PC動画配信サイトの月間訪問者数が3000万人突破 中高生の7割にリーチ
(10-17)
http://markezine.jp/article/detail/14539
・サイバーエージェントの社員総会に緊張が走った
「ミスマッチ制度」とは?(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/14536
・広告主のツイートを広告原稿として活用する「ツイートガジェット型広告」
(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/14535
・グーグル3G決算も過去最高の売上97億ドル Google+のユーザーは4000万人超
(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/14534
・台湾の支援に感謝 「釣りバカ日誌」作者が「台湾編」のサイトを公開
(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/14533
・セガとポケラボ、スマホ向けゲーム開発で提携(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/14532
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信中止は こちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
─────────────────────────────────────
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、へご連絡ください。
─────────────────────────────────────
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006-2011 SHOEISHA. All rights reserved.