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『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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来場者には書籍プレゼント!「MarkeZine Day 福岡」6/29開催!

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       ■ MarkeZine News(2012.06.21) http://markezine.jp/ ■ Vol.255
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
 [6] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

「MarkeZine Day 福岡」(会場:アクロス福岡/参加費:無料)が、いよいよ
6月29日(金)に開催されます。来場者には書籍『Webマーケティング基礎講座』の
プレゼントも! 九州地方の皆様におすすめのセッションはこちらです!

●「アドネットワークからDSPへ…
  アドテクノロジーの進化で激変する、ディスプレイ広告のイマ」
アドテクノロジーの中でも最重要キーワードが「DSP」という技術です。DSPの
しくみや効果を、九州での広告配信実績も交えてわかりやすく解説します。

▼イベント詳細&参加申し込みはこちらから


O2O、レコメンデーション、メールマーケティング、Webセキュリティなど、いま
知っておきたい厳選トピックをお届けします。ぜひ、ご来場ください!

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 [2] 新着記事:6本(2012-06-14〜2012-06-21)
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◆販促メール数の増加とレスポンスの低下
 真っ先に解決すべきEメールマーケティングにおける課題
 岡本 泰治[著]
 5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 
2012」がサンフランシスコで開催された。この記事では、他社から配信するメール
も含め、増え続けるメールに対して、どのような対策を
 http://markezine.jp/article/detail/15795

◆古いサイトを破壊したピクセル数に応じてポイントが貯まる!
工具ブランドのサイトリニューアル企画
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を紹介するこの連載。古いビルを爆破するシーンはテレビでた
まに見かけますが、今回はそれと似て非なることをサイトでやったスウェーデンの
工具ブランドを紹介します。毎週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/15878

◆知られざる「フィリピン」というマーケット
 榊原清隆(株式会社アドウェイズ)[著]
 先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。
6〜7月は株式会社アドウェイズが担当します。第3回となる今回は、東南アジアに
おける最大の英語国家であるフィリピンの市場について紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/15873

◆リアル店舗のどんぶり勘定を変える、O2Oの「真のチェックイン」とは?
 柴田 陽他[著]
 スマートフォンを使って来店検知するポイントサービス「スマポ」を展開するス
ポットライト代表取締役の柴田陽氏は、「ショッピッ!」などのサービスを手掛け
てきたシリアル・アントレプレナーです。この連載では、柴田さんがO2Oの可能性
、新しいサービスを生み出すスタートアップの現場について語ります。
 http://markezine.jp/article/detail/15829

◆「無印良品に家あったの?」低い認知度を変える入居プロジェクト、
今年展開するグローバルなO2Oキャンペーン
 MarkeZine編集部[著]
 株式会社良品計画は6月7日・8日、2012年 秋冬商品展示会を開催した。今年展開
するソーシャルメディアを使ったキャンペーン、いよいよ募集が始まる無印良品史
上最大の「無印良品の家」キャンペーンについても話を聞いた。
 http://markezine.jp/article/detail/15842

◆データからワンランク上の規則性を見つけるために
 「分散」と「標準偏差」をざっくり理解し、エクセル分析しよう
 末吉 正成[著]
 マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシ
ュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を学び
ましょう。
 http://markezine.jp/article/detail/15763

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 [3] 人気ランキング(2012-06-14〜2012-06-20)
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<記事>

●1位 知られざる「フィリピン」というマーケット
 http://markezine.jp/article/detail/15873

●2位 リアル店舗のどんぶり勘定を変える、O2Oの「真のチェックイン」とは?
 http://markezine.jp/article/detail/15829

●3位 ガラケーからの広告予算シフトが始まったスマホ広告
 ガラケー広告との共通点・違いを探る
 http://markezine.jp/article/detail/15794

●4位 データからワンランク上の規則性を見つけるために
 「分散」と「標準偏差」をざっくり理解し、エクセル分析しよう
 http://markezine.jp/article/detail/15763

●5位 優先すべきは、ソーシャルよりもオウンドメディア
 自社ならではのコンテンツで、カタログサイトから脱却せよ
 http://markezine.jp/article/detail/15765

●6位 「無印良品に家あったの?」低い認知度を変える入居プロジェクト、
今年展開するグローバルなO2Oキャンペーン
 http://markezine.jp/article/detail/15842

●7位 ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を
駅構内にOPEN!
 http://markezine.jp/article/detail/15825

●8位 ソーシャル時代のキャリア戦略は「Referral」の獲得
 信頼される人間になることが次の仕事につながる
 http://markezine.jp/article/detail/15764

●9位 Twitterの「拡散」とFacebookの「深化」
 「場」ではなく「機会」を提供することで、メディアを超えたつながりを創出
 http://markezine.jp/article/detail/15704

●10位 台湾美男・美女とスマートフォン〜アプリ現地調査に見る
グレーターチャイナ(大中華圏)事情〜
 http://markezine.jp/article/detail/15796

<ニュース>

●1位 企業向け「LINE公式アカウント」提供開始
 http://markezine.jp/article/detail/15880

●2位 電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービス
 http://markezine.jp/article/detail/15888

●3位 ガイアックスとメンバーズ、Facebook向け「運用課題解決型ソーシャル
キャンペーンパック」
 http://markezine.jp/article/detail/15890

●4位 プリクラや写メでオシャレコーディネートをシェア!ファッションSNS
「RUMOR fashion」
 http://markezine.jp/article/detail/15884

●5位 Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文
を解析して広告を表示
 http://markezine.jp/article/detail/15876

●6位 ITエンジニアのための実務スキル評価サービス「CodeIQ」オープン!
 http://markezine.jp/article/detail/15883

●7位 ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
 http://markezine.jp/article/detail/15889

●8位 きゃりーぱみゅぱみゅがKFCの飲むスイーツを判定、人気投票で商品化
 http://markezine.jp/article/detail/15886

●9位 「夫の持ち物を内緒で捨てたことある」3割、「リサイクルショップで
現金化」も1割
 http://markezine.jp/article/detail/15885

●10位 「まとめサイト」関連の人気サイトランキング(2012年05月)
 http://markezine.jp/article/detail/15867

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 [4] 新着ニュース:30本(2012-06-14〜2012-06-21)
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・好きだと感じるアプリ画面、女性はグリー、男性はモバゲー(06-20)
 http://markezine.jp/article/detail/15895

・クックパッド、iPadアプリをリリース  (06-20)
 http://markezine.jp/article/detail/15894

・「エンターテイメント」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-20)
 http://markezine.jp/article/detail/15893

・ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合(06-20)
 http://markezine.jp/article/detail/15892

・企業の8割が「災害発生後の完全復旧に不安」【EMC調査】(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15891

・ガイアックスとメンバーズ、Facebook向け「運用課題解決型ソーシャルキャン
ペーンパック」(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15890

・電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービス(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15888

・ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15889

・国立国会図書館、納本制度に準じてオンライン資料の送信を義務付け(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15887

・「夫の持ち物を内緒で捨てたことある」3割、「リサイクルショップで現金化」
も1割(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15885

・きゃりーぱみゅぱみゅがKFCの飲むスイーツを判定、人気投票で商品化(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15886

・プリクラや写メでオシャレコーディネートをシェア!ファッションSNS
「RUMOR fashion」(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15884

・ITエンジニアのための実務スキル評価サービス「CodeIQ」オープン!(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15883

・「ショッピング」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15882

・「MarkeZine Day 大阪」参加申込み締切迫る!
 来場者には書籍『Webマーケティング基礎講座』プレゼント (06-18)
 http://markezine.jp/article/detail/15881

・企業向け「LINE公式アカウント」提供開始(06-18)
 http://markezine.jp/article/detail/15880

・JR東日本企画、新社長にアトレ社長の小暮氏(06-18)
 http://markezine.jp/article/detail/15877

・Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を
解析して広告を表示(06-18)
 http://markezine.jp/article/detail/15876

・「生活」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-18)
 http://markezine.jp/article/detail/15875

・「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックイン
キャンペーン機能」(06-18)
 http://markezine.jp/article/detail/15874

・「3D映画」否定派が支持派を上回る(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15872

・ドコモ、「Xi」の契約数が300万突破(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15871

・クロスフィニティ、スマホユーザー向けに自己申込で成果報酬を受け取る
アフィリエイトサービス(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15869

・ドコモ・ドットコム、スマホ向けクーポンサービスのイマナラ買収(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15870

・Yahoo!ニュースにFacebookの「アクティビティ自動投稿機能」(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15868

・NHN、無料通話・メールアプリ「LINE」をプラットフォーム化(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15866

・「まとめサイト」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15867

・アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告
「サンクスギフト」(06-14)
 http://markezine.jp/article/detail/15862

・採用企業が目を光らせるソーシャルメディアで「自分の情報を掲載し続ける
ことは重要」世界の6割【ロバート・ウォルターズ調査】(06-14)
 http://markezine.jp/article/detail/15861

・国産リスティング広告自動入札ツール導入件数1位はロックオン
「AD EBiS AutoBid」【シード・プランニング調査】(06-14)
 http://markezine.jp/article/detail/15858

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 [5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
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●モバイルマーケティング 戦略Leader/広告・オンラインマーケティング
・ウェブマーケティング・モバイルマーケティングに係る企画立案・改善業務
・オンラインビジネスの最適化を目的としたソリューションの企画・提案
・アクセス解析ツールの導入や広告効果分析・サイト訪問者の行動分析
想定年収:800万円 〜 1000万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/11134/?trcd=MKML0621

●大手Web企業のオンラインアナリスト / リサーチ
・自社サービスにおけるユーザー行動データの分析
・ユーザ動向の把握とサービス施策立案
・KPIの策定とモニタリング
想定年収:800万円 〜 1200万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/38979/?trcd=MKML0621

●マーケティング部 副部長候補 / 広報・オンラインマーケティング
・グループ全体の広報窓口および広報機能の拡充
・グループとしてのブランディング活動の企画・実施
・オンラインマーケティング基盤および企業Webサイトのマネージメント
想定年収:800万円 〜 1100万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/37233/?trcd=MKML0621

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 [6] 配信停止の方法
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