「MarkeZine Day 2013 Premium」注目セッション/女性のことわかったつもり?
■ MarkeZine News(2013.02.07) http://markezine.jp/ ■ Vol.286
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[0] 目次
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[1] 今週のホットトピック!
[2] 新着記事
[3] 人気ランキング
[4] 新着ニュース
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
●「MarkeZine Day 2013 Premium」の注目セッション
マーケター向けイベント「MarkeZine Day 2013 Premium」が、3月7日(木)に
ラフォーレミュージアム東京で開催されます。
▽公式サイト
今回の注目のセッションをご紹介します。
「ソーシャルメディア活用の現場 東急ハンズの取り組みと実践事例」
株式会社東急ハンズ ITコマース部 EC企画課 ディレクター 緒方恵氏
「FB1000ページ分析の結果から見えた、
ユーザーからレスポンスを得るための極意、教えます!」(仮)
ニフティ株式会社 チーフアナリスト 中村政義氏
株式会社コムニコ シニアアカウントディレクター 相川知輝氏
「“市場対話型”マネジメントによるスマホ戦略
〜200を超えるスマホサイトの成功事例から学ぶ〜」(仮)
株式会社エムティーアイ Package Solution事業部 事業部長 小畑陽一氏
このほかにも、データ活用/O2O/スマホ最適化/ソーシャル活用・連携など
多彩なテーマと登壇者でマーケティングのトレンド・最新事例をお届けします。
▼イベント詳細、参加申込みはこちらから!
【今週のおすすめ記事】
「女性が好きな色はピンク」「女性は買い物が大好き」といった、女性に関する
よくある思い込み。三橋ゆか里さんが調査データをもとに「どこまでほんと?」
と問いかけます。
◆女性のことわかったつもり? 女性に関してありがちな7つの勘違い
http://markezine.jp/article/detail/17126
【注目ニュース】
今週もファッションEコマースに新たな動きがありました。
◆ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ
http://markezine.jp/article/detail/17148
◆楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ
http://markezine.jp/article/detail/17169
MarkeZineは、今週もたくさんの最新の記事・ニュースを配信しています。
こちらから、気になる情報をチェックしてみてください!
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[2] 新着記事:4本(2013-01-31〜2013-02-07)
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◆ウェブマーケティングにおける顧客生涯価値(LTV)と企業ブランドサイトでの
リマーケティング活用法
山田輝明[著]
第6回は、ウェブマーケティングにおける顧客生涯価値と、企業ブランドサイト
でのリマーケティング活用法を考えていきます。
http://markezine.jp/article/detail/17127
◆北欧の街の小さな工具店、生き残りをかけたO2Oプロモーションで売上が25%UP
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回はスウェーデンの小さな工具店が、
生き残りをかけて考案したO2O企画を紹介します。キーワードは「ついで買い」
です。毎週水曜日更新。
http://markezine.jp/article/detail/17162
◆個別最適=全体最適にはならない。 最も意識すべきはバランス感覚をもった
施策のプランニング ─ BtoB Webマーケティング実践講座第12回(最終回)
渥美英紀[著]
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイン
トを紹介していきます。最終回の今回は、Webマーケティングを成功させるために
最も必要な点について解説します。
http://markezine.jp/article/detail/16489
◆女性のことわかったつもり? 女性に関してありがちな7つの勘違い
三橋ゆか里[著]
「女性が好きな色はピンク」「女性は買い物が大好き」など、女性に関する思い
込みって意外と多いもの。でも、そんな思い込みでつくられた商品やサービスに女
性たちは魅力を感じるのでしょうか? 今回は「女性に関する7つの勘違い」を三
橋ゆか里さんが取り上げます。
http://markezine.jp/article/detail/17126
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[3] 人気ランキング(2013-01-31〜2013-02-06)
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<記事>
●1位 女性のことわかったつもり? 女性に関してありがちな7つの勘違い
http://markezine.jp/article/detail/17126
●2位 「マーケティングリサーチ不要論」の背景にあるもの
http://markezine.jp/article/detail/17118
●3位 個別最適=全体最適にはならない。 最も意識すべきはバランス感覚を
もった施策のプランニング ─ BtoB Webマーケティング実践講座第12回
(最終回)
http://markezine.jp/article/detail/16489
●4位 Googleの三人称、Facebookの一人称 新しい検索機能ですれ違う巨人たち
http://markezine.jp/article/detail/17135
●5位 Facebookソーシャルグラフ・レコメンデーション実装事例の舞台裏
─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線
http://markezine.jp/article/detail/17056
●6位 「オウンドメディアとソーシャルメディアの垣根がなくなりつつあると感じ
る」 ソーシャルとの連携を模索する、キリンビールのオウンドメディア戦略
http://markezine.jp/article/detail/17015
●7位 英航空会社、本屋の旅行コーナーにターゲットの懐に鋭く切り込む斬新な
メディアを開発
http://markezine.jp/article/detail/17128
●8位 タグマネジメントツールを利用するメリット・デメリットとは?
把握に管理、そして整理整頓まで【タグマネジメント概論第3回目】
http://markezine.jp/article/detail/17038
●9位 成果向上のカギは最適化 スマートフォン向けに最適化されたサイトを準備
しよう
http://markezine.jp/article/detail/17073
●10位 ついに真打ち登場!「アドエビスが3PAS市場を変える」
ロックオン、第三者配信事業へ参入。その背景と狙いとは?
http://markezine.jp/article/detail/17074
<ニュース>
●1位 Passbook対応クーポン配信O2Oサービス「Pass U」提供開始
〜エリア・時間帯ターゲティングが可能に
http://markezine.jp/article/detail/17161
●2位 楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ
http://markezine.jp/article/detail/17169
●3位 長澤まさみ、真木よう子ら6人の女優の美しさを4Kクオリティで、
ソニー「感じる写真展」東京ミッドタウンで開催
http://markezine.jp/article/detail/17155
●4位 「仕事術」関連の人気サイトランキング(2012年12月)
http://markezine.jp/article/detail/17164
●5位 大塚家具、オンラインショッピングモールと連動したリアルショップ
オープン
http://markezine.jp/article/detail/17160
●6位 YouTube公式番組にマンガチャンネル登場〜第1弾『ドラゴンボール』
コミックを無料配信
http://markezine.jp/article/detail/17163
●7位 2012年テレビCMオンエアランキング発表〜商品別ではグリー、
モバゲーが突出
http://markezine.jp/article/detail/17157
●8位 スーパーボウルのCMに韓国のヒップホップスターPSYが出演
http://markezine.jp/article/detail/17159
●9位 スマホでのクーポン利用者、50%超え【モバイル利用動向調査】
http://markezine.jp/article/detail/17143
●10位 電通、日系企業の中国向けBtoBサイト診断プログラム
http://markezine.jp/article/detail/17168
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[4] 新着ニュース:25本(2013-01-31〜2013-02-07)
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・就職活動に利用しているソーシャルメディア3位に「LINE」が初登場
【電通PR「ソー活調査」】(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/17176
・中国で最も多い婚活は「お見合い」
【インテージ「日中独身男女の婚活事情」MROC調査】(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/17175
・スケールアウト、「Search eXtension」ベータ版提供開始
〜流入キーワード別ターゲティング実現(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/17174
・ロックオン、「アドエビスAutoBid」を「THREe」に統合
〜リスティング広告マネージメントサービス強化へ(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/17173
・DAC、米TubeMogulと資本業務提携〜国内動画RTB市場参入へ(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/17172
・「求人」関連の人気サイトランキング(2013年01月)(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/17171
・楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/17169
・電通、日系企業の中国向けBtoBサイト診断プログラム(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/17168
・BIGLOBE、Twitterの話題ランキングアプリ「ついっぷるトレンド」提供開始
(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/17166
・データセクション、アジア地域ソーシャルメディア分析サービス開始(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/17165
・「仕事術」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/17164
・YouTube公式番組にマンガチャンネル登場〜第1弾『ドラゴンボール』コミックを
無料配信(02-04)
http://markezine.jp/article/detail/17163
・Passbook対応クーポン配信O2Oサービス「Pass U」提供開始〜エリア・時間帯
ターゲティングが可能に(02-04)
http://markezine.jp/article/detail/17161
・大塚家具、オンラインショッピングモールと連動したリアルショップオープン
(02-04)
http://markezine.jp/article/detail/17160
・スーパーボウルのCMに韓国のヒップホップスターPSYが出演(02-04)
http://markezine.jp/article/detail/17159
・2012年テレビCMオンエアランキング発表〜商品別ではグリー、モバゲーが突出
(02-04)
http://markezine.jp/article/detail/17157
・長澤まさみ、真木よう子ら6人の女優の美しさを4Kクオリティで、
ソニー「感じる写真展」東京ミッドタウンで開催(02-01)
http://markezine.jp/article/detail/17155
・有償化したGoogleの「商品リスト広告」、クリック・広告費ともに増加
【米マリンソフトウェア調査】(02-01)
http://markezine.jp/article/detail/17151
・フジテレビ、セカンドスクリーン視聴用「フジテレビアプリ」を発表(02-01)
http://markezine.jp/article/detail/17154
・2012年度国内タブレット出荷台数、前年度比60.2%増
【国内スマホ・タブレット市場調査】(02-01)
http://markezine.jp/article/detail/17152
・クレディセゾン等、購買理由データ提供サービス開始〜ネット会員800万人を
活用(02-01)
http://markezine.jp/article/detail/17153
・世界の広告費、前年度比4.3%増加〜映画とインターネット広告出稿が急伸
【ニールセン調査】(01-31)
http://markezine.jp/article/detail/17149
・ハローキティがハビエル・マリスカルとコラボ(01-31)
http://markezine.jp/article/detail/17150
・ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ(01-31)
http://markezine.jp/article/detail/17148
・選挙でツイッターやフェイスブック、バナー広告も利用可能に、
ネット選挙に向けた自民党の公職選挙法改正案(01-31)
http://markezine.jp/article/detail/17147
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[5] 配信停止の方法
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