MarkeZine(マーケジン)

記事種別

突撃、足立流マーケティングメソッドを探る一覧

1~2件(全2件)
  • 2019/02/15

    細かい指標の追求は縮小均衡を招く 足立流・KPIの設計術

     P&G出身、数々の企業で業績を立て直してきたマーケター・足立光氏。日本マクドナルドを黒字化し、ナイアンティックに移籍した現在の足立氏を直撃取材した3回連載、2回目のテーマは「マーケティングのKPI」について。デジタルマーケティングに取り組むほど細分化が進み、部分最適になりがちですが、それも含めたマーケティング全体でどのような指標を持てば良いのか本記事では解説します。

  • 2019/02/07

    話題化で売上を上げる方法は? 足立流・ソーシャルメディア活用のすすめ

     P&G出身で、数々の企業で業績を立て直してきたマーケター・足立光氏。日本マクドナルドを黒字化し、ナイアンティックに転職した現在の足立氏を直撃取材し、「ソーシャルメディアの活用」「マーケティングのKPI設計」「組織作りとキャリア形成」について、3回連載でお届けする。初回となる本稿では、マクドナルド時代に活用していたTwitterをはじめとするソーシャルメディアの活用について、その極意を聞いた。

1~2件(全2件)
All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5