SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、スマートフォン向けに「spモード」開発
ドコモのメールアドレスやコンテンツ代金の回収も

 spモードを利用すると、スマートフォンからのインターネット接続に加えて、iモードと同じメールアドレス(@docomo.ne.jp)を使ったメールサービスや、絵文字やデコメールが利用可能となる。また、スマートフォンでコンテンツを購入する際の代金をドコモのケータイ料金と一緒に支払うことができるほか、オプションサービスとして「メールウイルスチェック」「spモードフィルタ」「spモードフィルタカスタマイズ」などのアクセス制限サービスも提供する

 spモードは月額使用料315円(メールウイルスチェック、アクセス制限サービスは無料)で、Xperiaを含むドコモのスマートフォン5機種に対応する。 

【関連記事】
D2C、iMenuに「ドコモデゲーム」開設
android搭載スマートフォン向け、コンテンツ料金を通話料と決済する「auかんたん決済」
ドミノ・ピザ、宅配iPhoneアプリで売上1億円

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/14 10:16 https://markezine.jp/article/detail/10953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング