SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「次に買うならスマートフォン」、ソーシャルメディア利用者の44%が支持

 サイバー・バズは、9月にブロガーを中心としたソーシャルメディア利用者で、10~60代の男女954人を対象に調査を行った。「次に携帯電話を購入するとしたら、通常の携帯電話とスマートフォン、どちらを購入するか」をたずねたところ、「スマートフォン」が44%となった。また、現在スマートフォンを利用している人のうち、56%の人がスマートフォンでツイッターを利用していると回答している。

 また、現在スマートフォンの中にダウンロードしているアプリの数の平均は35.6個。有料アプリのダウンロードに使ったお金は1か月あたり458.5円となった。

【関連記事】
スマートフォンやiPadの利用で、ゲーム機、テレビ、PCの利用時間が減少
JR東日本、Androidスマートフォンにも「モバイルSuica」を提供
mixiアプリ、スマートフォン版も提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/13 11:46 https://markezine.jp/article/detail/12033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング