SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホのOS「わからない」、女性ユーザーの4割

 メディアインタラクティブは7月下旬に、全国のモニターにスマートフォンの利用についてのアンケート調査を実施し、1181人から回答を得た。スマートフォンのシェアは回答者全体の17%を超え、スマートフォンを持っていない人のうち、早急に検討している人は少数派だが、購入意欲を持った人は全体の41.2%となった。

スマートフォンを購入する予定はあるか<単一回答>(N=977)
スマートフォンを購入する予定はあるか<単一回答>(N=977)

 スマートフォンのOSシェアでは、Android勢が41.2%を占め、iOSの25%を大きく上回った。その一方、女性の4割がOSについては「わからない」と回答しており、普及の拡大につれて、OSのようなスペックにこだわらない層も増えていることが明らかになった。

持っているスマートフォンのOS (N=204)
持っているスマートフォンのOSは何か(N=204)

【関連記事】
国内スマートフォンOSシェア、アンドロイドがアップル抜く
女性がモバイルで使わない機能1位は「Bluetooth」
スマホで利用したい有料コンテンツは?
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
男女問わず高い「スマホ所有意向」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/02 11:20 https://markezine.jp/article/detail/14192

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング